【会社設立アドバイザーの企業法務】経営者は読書家が多い?

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前の
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

最近売れている本、「読んだら忘れない読書術」

読んだら忘れない読書術

樺沢紫苑 サンマーク出版 2015-04-14
売り上げランキング : 139

by ヨメレバ

以前読書日記で書きました。

【会社設立アドバイザーの読書日記】「だから読み手に伝わらない!」 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)


さらに今回、経営者に役に立つ部分があったので共有します。

写真 2015-04-20 21 21 03

経営者は読書好き?

経営者の皆様、読書が好きですか?

「読んだら忘れない読書術」の中に興味ある一節がありました。

成功している経営者のほとんどが、「読書家」である

経営者の方は時間を見つけて「読書」をしていることが多い。
自主的に勉強しているのです。

自分の会社に取り入れられるものがあれば、いれていく。
その材料となるのが本であり、読書なのです。

読書を通じて自分の経営を真似て、取り入れることが大事ですね。


読書で収入が決まる

この本でもう一つ興味あることが書かれています。

年収が高い人は本の月額購入額が多く、年収が低いほど月額購入額が少ない

これはびっくりですね。
読書を通じて、いろいろなことを学べ、行動することで変わってくる。

なので、読書に費やす費用はケチるべきではない。

特に経営者の方は、読書を通じて、自分の経営に役立てて欲しいのです。


まとめ

読書は、他のセミナーを受けるよりも安くて済みます。

本から少しでも学ぶことができれば、それだけでも元が取れると思うのです。

本から真似ることも実は大事なことだと思います。

今回の「読んだら忘れない読書術」から学ぶべきことが多いです。

経営者の皆様、ぜひ読んでみることをオススメします。


今回もご覧いただきありがとうございました。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

読んだら忘れない読書術

樺沢紫苑 サンマーク出版 2015-04-14
売り上げランキング : 139

by ヨメレバ

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告