Todoist タスク管理で困っているあなたへ!このアプリで仕事の効率化を!

Todoist 1日することを管理するアプリで仕事の効率化を図ることができる!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

仕事を効率的にそして1日に何をすべきかをきちんと管理したい。

とともに頭でやることを意識していても漏れてしまうことが・・・

そこで最近私が使っているアプリがあり、かなり役に立っているので紹介します。

そのアプリは「Todoist」です。

Todoist 1日することを管理するアプリで仕事の効率化を図ることができる!

「Todoist」1日の予定を書き出すには最適なアプリ

1日の始まりに、手帳に「ToDoリスト」を書いたり、スマホで管理したり、人それぞれでしょう

私も手帳に書いたり、いろいろなアプリを使ったりしていましたが、なかなかしっくり来ませんでした。

そこで、たまたまあるブログで「Todoist」を見つけてダウンロードすることに。

このアプリが自分にあっていたのです!

私の「Todoist」の使い方は?

まず、朝の通勤時の駅で、今日のやることをリストアップします。

当然この中には仕事の事の他にも

  • ブログ更新
  • 親指シフトの練習

など、プライベートのことも入れておきます。

あと「Todoist」にはやっておきたい細かいことや単純なことも登録しておきます。

当然やらないといけないこともリストに入っています。
しかし、単純なものを入れていおくと、終わったという達成感でそれだけ満足し、一日が充実したものになります。

私はゲーム感覚で「Todoist」を使っていて、タスクが終わったときに消すの爽快感がたまらないのです。

当然終わらないタスクも出てきますが、それはしょうがないということで翌日に回して達成できるようにします。
気楽にToDoリストを再生できるので重宝します。

仕事途中に翌日以降の「Todo」も入力できる!

仕事でこの日までにこの作業をしなければいけないこともあるでしょう。
あとで手帳に書いておこうと思っても、日々の業務に忙殺してしまうと、手帳に書くのを失念してしまうこともあるでしょう。

そのときに役に立つのが「Todoist」。
スマホがあればすぐにタスクを入力し、日付を登録すれば忘れずに済みます。

さらに、時間まで登録できるので、便利に使えます。
あらためてグーグルカレンダーに記入したり、手帳に書くこともできます。

「Todoist」で仕事やプライベートの時間の効率化を図ることができ、本当に便利です!

まとめ

今まで様々な効率化アプリを利用してきましたが、「Todoist」は自分が今まで使った効率化アプリで使いやすい。

とにかくゲーム感覚で楽しむのが「Todoリスト」を終わらせるコツ。

これを活用して仕事もプライベートをより充実したものにしてみてはいかがですか。

今回は
『Todoist タスク管理で困っているあなたへ!このアプリで仕事の効率化を!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のライフログブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ