「てんや」の「十勝風豚天丼」 豚天6枚と濃厚甘辛タレでボリューム満点!

「てんや」の「十勝風豚天丼」豚天6枚と濃厚甘辛タレでボリューム満点!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

私がササっとランチでお世話になっている「てんや」

様々な天丼が揃っていますが、今私が個人的におススメなのが、「十勝風豚天丼」です!

「てんや」の「十勝風豚天丼」がボリューム満点で美味!

十勝風豚天丼 豚天がなんと6枚!

十勝地方で有名な「豚丼」
ロース肉やバラ肉を甘辛ダレでいただく、ご飯によく合うどんぶり。

都内でも豚丼をいただける店が多くあります。

てんやは天丼専門なので、豚を天ぷらにして甘辛ダレで提供。

豚肉はロース肉を使用。
なんと6枚ついてくるので、ボリューム満点です!

甘辛ダレが天ぷらやご飯にあう!

豚天丼をてんやの天丼ダレでいただくのではなく、豚天丼専用のタレを使用。

いつもの天丼ダレと比べると甘辛さがより濃厚になっていて、豚天やご飯にぴったり。

サクサクの豚天がよりうまみを引き立てます。

あと、紅生姜がコッテリ豚天丼にいいアクセント。
ピリリ感が甘辛ダレともよく合います。

欲をいえば、何か野菜天があると、豚天のうまさをより引き立てるでしょう。

お値段ら690円と意外とリーズナブルです。

まとめ

ガッツリとササっと食べたい方にてんやの「十勝風豚天丼」。
期間限定、おススメです。

ごちそう様でした!

今回は、
『「てんや」の「十勝風豚天丼」豚天6枚と濃厚甘辛タレでボリューム満点! 』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ