「カウベルグリル船橋駅前店」 牛肉100%ハンバーグで肉の旨味が凝縮で美味![グルメ日記]

「カウベルグリル船橋駅前店」 牛肉100%ハンバーグで肉の旨味が凝縮で美味!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

船橋で仕事、ついでにランチ。
ハンバーグも好きな私が選んだのは「カウベルグリル」

ここのハンバーグのこだわりと「弾力バーグ」が気になって入りました。

「カウベルグリル船橋駅前店」 牛肉100%ハンバーグで肉の旨味が凝縮で美味!

「カウベルグリル船橋駅前店」の場所は?

関連ランキング:ハンバーグ | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

「カウベルグリル」について

「カウベルグリル」は千葉県内に3店舗。

船橋駅南口、京成船橋駅近くの雑居ビル3階にあるお店。

カウンターもあり、ひとりでも気軽に入れます。

お店おススメのハンバーグを注文

今回初めて入るお店なので、おススメの「弾力バーグ」の200グラムを注文。

まずはコンソメスープが運ばれてきます。

そして、10分ほど待つと、お目当てのハンバーグがきました。

ここのハンバーグは玉ねぎやパン粉のつなぎを使っていない、牛あら挽き肉100パーセント。

網目の焼き目がついたハンバーグ、期待が高まります。

弾力バーグの味は?

まずはお店おススメのハンバーグの食べ方で何もソースをつけずに。

うん、牛肉の旨味が口いっぱいに広がり、肉の脂身と甘さがあって美味しい。

ハンバーグは切ると肉汁があふれ、柔らかめ。

オニオンベースの醤油ソースをつけると、また肉の旨味が引き立ちます。

さらに、ペレットで肉を焦がして食べると香ばしい旨味が加わります。

肉はレア状態できますので、焼き加減はペレットを使って調整可能。

ひとつぶで三度味わえるハンバーグ、満足の一品でした。

まとめ

200グラムのハンバーグ、ランチだとライスとスープがついてお値段は税別1080円。
意外とお得!

ごちそう様でした!

今回は
『「カウベルグリル船橋駅前店」 牛肉100%ハンバーグで肉の旨味が凝縮で美味![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の「グルメ日記ブログ」はこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ