町のステーキ店加真呂 江戸川区葛西で前から気になっていたステーキ店でハンバーグとステーキのランチを![葛西ランチグルメ日記]

町のステーキ店加真呂 江戸川区葛西で前から気になっていたステーキ店でハンバーグとステーキのランチを!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

江戸川区葛西。
私の事務所がある場所。

事務所を開設してから10年以上経ちますが、まだランチで行ったことがない店があります。

今回は、前から気になっていたステーキ店
またまたお肉 葛西で気になる店、「町のステーキ店加真呂」に行ってきました。

町のステーキ店加真呂 江戸川区葛西で前から気になっていたステーキ店でハンバーグとステーキのランチを!

「町のステーキ店加真呂」の場所は?

関連ランキング:ステーキ | 葛西駅

ステーキとハンバーグがランチで790円?

私の事務所から葛西区民館へ向かう道に前から気になるステーキ店が。

店の前に「ステーキ・ハンバーグランチ790円」と。

こんなに安いと是非とも行きたいと思いつつも、なかなか入ることができませんでした。

今回、勇気を振り絞って行ってきました。

お客さんの目の前でハンバーグとステーキを焼いてくれる!

店内はカウンターのみ。
ここの店の特徴は、お客の目の前で調理してくれること。

なんだかワクワクしてきますよね。

ハンバーグとステーキランチを堪能

まずはハンバーグを調理。
蒸し焼きにするため、時間が多少かかります。

そして付け合わせのもやしを手際よく炒め、お皿へ。

そしてステーキ。
サイコロ状にカットされているため、そんなに肉に火が入るのに時間はかかりません。

ステーキを焼き上げ皿にのせると、ハンバーグもうまい具合に焼き上がりお皿に。
ハンバーグにはデミグラスソースがかかります。

そして、サラダもついてきます。

さっそくステーキからいただきます。

ステーキの部位はモモ肉なのでやや硬めのさっぱり目。
噛めば噛むほど肉の味がでてきます。

ソースはバーベキューとポン酢と味噌ダレが卓上にあるので、好きなものをつけて食べます。

私はポン酢でさっぱりいただきました。

続いてはハンバーグ。

ハンバーグは切ると肉汁が溢れ、柔らかめ。

デミグラスソースの味もコッテリ感がなく、ハンバーグの味をうまく生かしています。

それなりにボリュームがあり、満足の一品でした。

まとめ

今回はハンバーグ、ステーキ150グラムでしたが、200グラムでもよかったかも。

200グラムでも1000円しないので…

ステーキとハンバーグが両方味わえて満足。
ごちそう様でした。

今回は
『町のステーキ店加真呂 江戸川区葛西で前から気になっていたステーキ店でハンバーグとステーキのランチを![葛西ランチグルメ日記]]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の「グルメ日記ブログ」はこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ