【会社設立アドバイザーの日記】交流会を開催します!より多くの出会いを求めて・・・

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前の
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

4月、新年度がスタートしました。
あなたは目標を立てましたか?

実は、今月から事務所体制が変わりました。
これを機にいろいろなことにチャレンジしていきたいと考えています。

今回は「交流する」について書きます。

a0001_011488

交流会を開催します!多くの出会いを大切にしたい!

この度、第3回士業交流会を開催します。
日時は4月23日、場所は浜松町です。

費用は5,500円を予定しています。

詳しくはこちらを御覧ください。(Facebookページのイベントページ)

今まではFacebookのみで募集していました。
今回はじめて、ブログからも募集してみることにしました。

対象者は「士業」の方を対象とします。
(弁護士・司法書士・税理士・社労士・行政書士・公認会計士・中小企業診断士・FPなど)

また、士業の方と接点を持ちたい経営者の方も今回から参加いただけます。

私のコンセプトとしては、少人数で多くの人と話してもらいたい。
そこから自分のビジネスと接点を持っていただきたく開催します。

ぜひ奮ってご参加ください!

参加いただける方はFacebookの方はこちらから「参加する」をクリックしてください。

Facebookをやられていない方は、こちらから直接お申し付けください。

なお、15名に達したところで締め切りにさせていただきます。


私が交流会を行いたいと思ったのは?

私もいろいろな交流会に参加しています。

私は結構人見知りが激しく、はじめての人とはなかなか目をまともにみて話せない。

なので、アウエーの交流会にいくとちょっと損をしてしまっていました。

でも、仲良くなると、その場は楽しむことは出来るようになりますが。

正直、居心地いい交流会・悪い交流会はそれなりに体験してきたつもりです。

あるときから、妙に自分主催の交流会を開きたいと思い、試行錯誤した結果が今の交流会の原点です。

なので、来ていただく方にはとにかく楽しんで帰ってもらいたい。

時間の許す限り多くの人と会ってもらいたい、そういう思いがあるので、少人数で開催するという運びにしています。

ある意味一番気楽な士業交流会にしたいと思っています(笑)。

交流会を開こうと最終的に思ったのは、私が所属している「ウエブ心理塾」の「家元制度」に関するセミナーを受講したとき。

 

「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度

前田出 アチーブメント出版 2013-08-06
売り上げランキング : 14858

by ヨメレバ

この時、ぜひやってみようと受講が終わった時に決めました。

wmn0094-001

自分もどんどん外に出ていこう

今月から事務所体制もかわり、新たなビジネスを始めていきたい。

その思いから、どんどん行動に出て行かないといけないと思い、今月は多くの人と会うことにしました。

時間の許す限り、多くの方とお会いして、刺激を受け、自分の事務所の発展につなげていければと思っています。

それと、自分の性格もこの機会に少しでも変えていければ・・・

少しずつの成長がやがて大きく変化していく。

そのことを肝に銘じて、刺激を受けていければと考えています。

最後に・・・
あなたは、新年度、何か目標を立てましたか?


最後までご覧頂きありがとうございます。
感想をいただけると嬉しいです。

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ