2019.1.27誕生日を迎えるにあたって 今後の自分の大・中・小目標を紹介します!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

1月27日。
今年もこの日がやってきたことを嬉しく思います。

それは、自分の誕生日。

ひとつ年を重ね、さらに自分を鼓舞していかないといけない気持ちでいっぱいです。

そこで、今年の目標・ビジョンを大目標・中目標・小目標とに分けて紹介します。

大目標:司法書士・行政書士業務のビジョンのためにさらなる邁進をする

「小さな会社の企業法務」
「ひとり会社の設立」
の専門家として、これから起業する方やひとり会社の経営者のサポートを使命として業務を行っています。

最近、起業する方が増えてきて、法務面の意識が少ない起業家・経営者がそれなりに多くなってきていることに危惧しています。

中小零細企業でもコンプライアンスが叫ばれていく中、一つでも社会に貢献できるような会社を依頼者とともに作っていきたいと思っています。

さらに、最近後見業務を受託することが多くなり、本当に気になっていることがあります。

それは、被後見人になってしまうと自分の意思をハッキリいえなくなり、これからの人生本当にどうしていきたいか分からない、後見人のジレンマを感じることが多いです。

被後見人になってしまう前に法務面でサポートできることはないか、例えば民事信託とかになりますが、そのあたりの業務にも力を入れていく所存です。

中目標:自己投資に力を入れる 自分の力で稼ぐ力をさらに身につける

人生100年時代にあたり、自分の力で稼ぐことが今まで以上に要求されてくるといえます。

先日、ウェブ心理塾セミナーを受講して、これからの時代の生き方についてあれこれ考えさせられました。

個人的には「自分の力で稼ぐ」ことに注力し、そのための方法として「お金」のことを勉強していきます
今は自営業で、自分が頑張らないと生活できないですが、さらに「稼ぐ」ことを真剣に取り組んでいきたいです。

さらに、情報発信分野もさらに充実させていきたいです。

動画を始め、ブログ・メルマガ。note継続課金マガジンもさらなる充実を図っていきます

そのための自己投資は惜しまないでやっていきます。

自己投資したものは、数年後にリターンが来ればいいと思っているので・・・

小目標:プライベートの充実 遊ぶことを楽しむ

毎年書いているように思うのですが・・・
これを大目標にしてもいいくらいですが。

今年も恋人を探したり、自分の趣味をもっと極めたり、もっとプライベートを楽しみたいです。

プライベートの充実こそが仕事にもいい方向に働くので・・・

ある人から「もっと遊びに注力したほうがいい」とか言われたことがあります。

遊びもとことんやりきる!
これが人生楽しむ上で大事な要素だと感じてます。

まとめ

遊びがあっての仕事の部分、これからの時代、自分の力で稼ぐことを身につける、色々やらないといけません。

とにかく動いてみて検討する、その姿勢が必要だと感じています。

誕生日を迎えて新たな一年、もっと楽しんでいきます!

今回は
『2019.1.27誕生日を迎えるにあたって 今後の自分の大・中・小目標を紹介します!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

今回のブログは今年の目標をもとにさらに再構成して、今の自分が本当にしたいことを注力したものです。
2019年に当たり立てた目標についてはこちらを御覧ください。

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ