カフェ仕事 最近ハマっている飲み物 カフェ・ベローチェの「はちみつレモン」

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

私は平日事務所に入る前や帰宅前、休日にカフェで仕事をしたり、ブログを書いたりしています。

 

カフェに入るとコーヒーばかり飲みますが、寒い季節にとっておきの飲み物を最近とあるカフェチェーン店で発見したので紹介します。

私が最近カフェでハマっている飲み物とは?

ホットドリンクで体の芯まであたたまる!

カフェの場所はベローチェ
ホットコーヒーが200円と比較的良心的なチェーン店系カフェ。

ここでコーヒーばかり飲みながら作業をすることがありますが、最近、面白いドリンクを発見しました。

それは「はちみつレモン」
ホットで出てくるので、体の芯からあたたまります。

夜カフェでコーヒーを飲むと眠れなくなるリスクがありますが、はちみつレモンだとカフェインがないと思われるのでいいかと思われます。

値段も270円と良心的です。

レモンを食べるとビタミンCも補給できる!

ベローチェの「はちみつレモン」
はちみつなので甘いのは致し方ありません。

しかし、1つ嬉しいことが。
それはレモンが入っていること。

皮はむいてあるので、そのまま食べることができます。

さすがにレモンは酸っぱいですが、ビタミンCの補給にもなり、これからの季節風邪予防にはぴったりです。

カフェ仕事しているときリラックスできる旨さ!

たまたま、鶴見に行ったとき、カフェでブログを書こうとベローチェに入ったときに「はちみつレモン」を見つけました。

外は寒かったし、温かいものを飲みたくて注文したら、これが自分にとってよかった。

体はあたたまりますし、何しろリラックスしながら仕事ができるのは大きいです。

まとめ

どうしてもカフェに入るとコーヒーばかりになってしまいがち。

ここでベローチェの「はちみつレモン」は気分を落ち着かせてくれるので私は好きです。

しかもレモンを食べて風邪予防もできますし・・・

今回は
『カフェ仕事 最近ハマっている飲み物 ベローチェの「はちみつレモン」』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

初めてはちみつレモンを発見した日は箱根駅伝往路を蒲田で観戦していました。
その時のブログはこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ