「一人ビジネス「収入源」の見つけ方・育て方多角化1day講座」 立花岳志さんの講座で感じた3つの気づきとは?

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ひとり会社をサポートする業務をしている私。
実は自分でも実践しつつお客様にも提供していきたい。

これからの時代は1つの収入源体と難しいという思いからこの講座で勉強してみようと思いました。

「一人ビジネス「収入源」の見つけ方・育て方多角化1day講座」 この講座の3つの気づきとは?

講師はブロガーで多方面で活躍されている立花岳志さん

立花岳志さん(たちさん)は、ブログで情報発信をしている他、書籍やセミナー主催、コンサルタントなど多方面で活躍されています。

No Second Life – 作家・ブロガー・カウンセラー 立花岳志公式ブログです。人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。

しかも現在はサラリーマンの年収の6倍以上を得ているということでどんなふうにすればできるのかを知りたくて参加しました。

今回の講義での3つの気づきを紹介します。

1、小さなことからコツコツと。いきなり大きい目標を立てない

2、インターネットを縦横無尽に活用する 自分で自分をブランディング!

3、やめないこと 「継続」が大事!

以下3つのことを書いていきます。

小さなことからコツコツと。いきなり大きい目標を立てない

いきなり大きいことをやろうとするとすぐに挫折してしまう。
だから、はじめは小さくてもいいので、徐々に慣れていくことが重要だと。

なので、初心者からでも始めやすいアフェリエイトでコツコツやっていけばいい。

収入源が入るだけでも精神的に楽になるとお話されていました。

私もアフェリエイトやっていますが、あまりお金が入らないとテンションが下がります。

0から1にするのは勇気がいるけれど1から10にするには検証すればすぐに治る。

まずは1の状態を作り出す。
それが大事だと分かりました。

そこから似たようなものに手を出していく方法で多角化を狙ったほうがいいと感じました。

早速講義で紹介されていた本を購入しました。

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

比嘉 研仁,染谷 昌利 ソシム 2018-09-18
売り上げランキング : 2946

by ヨメレバ

インターネットを縦横無尽に活用する 自分で自分をブランディング!

今はインターネットなしでは何もできない時代。
裏を返せば、インターネットをうまく活用できる人が混沌とする世の中を渡り歩ける。

自分自身のブランディングは自分で確立する。
何を見せるかで変わってくる。

情報発信の大切さを学びました。

あわせて、完璧な状態でスタートするのではなく、学びながらどんどん情報発信してく、切り口を変えていくことも学びました。

自分の言葉で語れることがこれからの時代重要になりますよね。

やめないこと 「継続」が大事!

とにかく「継続」が大事だと。
ブログはほぼ毎日書いているのでなんとかなりそうですが、他のものは結果を伴わないと辞めていた。

せっかく自分の財産を構築しているのにもったいないと反省。

今までの自分の行動を鑑み、ブログから何か繋げられるものを見つけていければと思いました。

▼ランチの弁当も豪華で美味しかった!

まとめ

実は小さなことを複数集めていくだけで次第に大きい収入源になる。

まずは自分のできるところからやってみようという気持ちになりました・

「全部戦略」で収入源をアップしていきたいです。

たちさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

もし、ひとりで事業を多角化したい方は、こちらを受講してみて下さい。

「ネットで『好き』と『稼ぐ』をツナゲル! 一人ビジネス「収入源」の見つけ方・育て方 ・多角化1day講座」in 東京 休日・平日コース開催!! – No Second Life

今回は
『「一人ビジネス「収入源」の見つけ方・育て方多角化1day講座」 立花岳志さんの講座で感じた3つの気づきとは?』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

セミナー前日はDpubのイベントに参加。楽しいひと時を過ごしました。その時のブログはこちら。

参考書籍

たちさんの最新書籍と講義の際に紹介した本はこちら

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23
売り上げランキング : 13390

by ヨメレバ
学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03
売り上げランキング : 19

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ