Dpub13に参加してきました!あっという間に時間が過ぎてびっくり! 

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回はライフログの番外編。
というか、12月8日はこれがメインの一日だったから。

これとは「Drub13」に参加してきたこと。

あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しいひとときを過ごすことができました。

しかし、実際に参加するまでは一抹の不安が・・・

Dpub13に行ってきました!あっという間に時間が過ぎてびっくり!

Dpubとは何か?

Dpubとはブロガーの立花岳志さんが主催するイベント。

12/8(土)立花岳志ブログ10周年感謝祭 Dpub 13開催します!!「巨大なるただの飲み会」復活!! #dpub13 – No Second Life

1次会からずっと飲み始めるというただそれだけの会。
日本全国からいろいろな方が集まる一大イベント。

このようなイベントをしているのはたちさんのブログを見て知っていたので、もしDrubがあれば参加してみたいという思いがありました。

一抹の不安とは何か・・・

実はたちさんのことはずいぶん前から知っていたのですが、一部の方以外の方は殆ど知らず。

自分自身が顔見知りのため、正直誰とも話せなくつまらない時間を過ごしてしまうのではないかという一抹の不安がありました。

しかも無謀にも幹事にも立候補してしまったし・・・

あっという間の時間が過ぎてしまいました・・・

 

▲一次会の会場

私の不安は一掃されました。
とにかく熱気がすごい!

ここで同業の方とお会いできるのは本当に嬉しかったですし、鉄道好きの方ともトークができて嬉しかった。

あと、料理も美味しいものを提供していただき大満足。

特に「寿司さいしょ」さんの「うにく®」を頂いたとき、舌にとろける旨さに思わず絶句!
貴重なものをいただきました。

二次会、三次会も大盛り上がり!

1次会があっという間に終了し、二次会へ。

ここでも皆さん大盛り上がり。
あっという間の時間でした。

そして三次会。
ますます濃いメンバーの方々が集まり、楽しいひと時を過ごしました。

結局13時から飲み始め、20時近くまでエンドレス。

楽しい会に参加できたことに感謝しています。

本当は四次会に行きたかったのですが、翌日も用事があるから断念・・・

まとめ

Dpub13に参加できて本当に良かったです。
最初は不安でしたが、そんな不安はすぐに吹き飛びました。

Dpub14があればぜひ参加したいです。

たちさん、他の皆様、本当にありがとうございました。

今回は
『Dpub13に行ってきました!あっという間に時間が過ぎてびっくり!』
に関する内容でした。

「寿司さいしょ」の予約はこちら

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

あわせて読みたい

前回のライフログはこちら

参考書籍

たちさん(立花岳志さん)の最新書籍はこちら

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23
売り上げランキング : 78684

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ