午前中は仕事 バタバタしたがノルマは達成 もうイルミネーションの時期・・・ 2018.11.11のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月11日。

午前中は事務所で作業。

そして用事をすませ、カフェでひたすらブログ2つとメルマガ作成。

そして帰宅時にはイルミネーション。
こんな季節なのかと・・・

そんな日のライフログです。

2018年11月11日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。
「今日はどんな一日でいたいか?」

引いたカードは「TRANSFORMATION」

「変容」ということで、今あることを受け容れつつ、変化していく必要があることを感じました。

午前中は事務所で仕事 ポッキーの日ということで・・・

午前中は事務所に籠もってひと仕事。
翌日の準備と定款案を作成するためでした。

定款案が思いの外時間がかかってしまいました。
会社のことを考えるとこの条項いれるか、削除すべきか考えることが多かったので。

さて、11月11日といえばポッキーの日。
ということで、私も事務所に来る前にポッキーを買ってきました。
しかも冬季限定のポッキー。

ちなみに11時11分11秒には全く気づかず・・・

午後は用事を済ませてからブログ・メルマガ書き

午後からは、とある用事がありそれを済ませてからカフェへ。

午後3時のカフェはどこもいっぱいですが、なんとか席を確保。

この日は未だブログも作成しておらず、そして翌日発行のメルマガも何もしていない・・・

なんとか2時間で終わらせたい。
そんな気持ちで作業開始。

周りの話し声も気になるなか、なんとかブログ2つとメルマガの原稿の作成完了。

本日の最低限のノルマは達成しました。

イルミネーションの季節か・・・

池袋で作業していたのですが、ふと周りをみたらもうクリスマスに向けてのイルミネーションが・・・

もうこんな時期になってきたのですね。

本当に一年が経つのは早い。
なんとか今年中にできる目標は達成したいと思いました。

まとめ

この日の気付きは

  • 自分のありのままの状況を受け容れていこう。
  • 残りあと僅か、今年自分が立てた目標を一つでも達成できるように邁進しよう
  • 時間が限られている中で、ブログとメルマガを完成できたので良かった

今回は
『午前中は仕事 バタバタしたがノルマは達成 もうイルミネーションの時期・・・ 2018.11.11のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月11日に更新したブログはこちら!

2018年11月10日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ