今朝も朝ランからスタート 午前中はカフェ仕事 そして親指シフトセミナー 2018.9.17のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月17日。

この三連休は学びの多い休みとなりました。

ファッションに続いて、親指シフトを体得しようとセミナーに。

でもその前に朝ランとカフェ仕事。

そんな日のライブブログを書きます。

2018年9月17日のライフログ

朝ラン 5キロ走るつもりが・・・

日曜日と同じコースをランニング。
途中でまだ行けそうだと思い、さらに走り込み。

途中で東武東上線を撮影しながら・・・

ときわ台駅までランニング。

トータル10キロラン。
この時期に10キロ走り込みができたのは大きいかも。

来年のフルマラソンに向けていい調整ができたと個人的には思っています。

東京マラソン当選しないかなぁ・・・

朝ラン修了後はカフェでひと仕事

朝はカフェが空いているので、作業が捗る!
この時間帯でブログを2つ、メルマガを一つ完成させました。

なお、メルマガは毎週月曜日に発行していますが、月曜日が祝日の場合、火曜日に発行してます。

7時30分に配信していますので、ご興味ある方は、ブログ内にあるメルマガ登録からお願いいたします。

午後は親指シフトセミナーに!

講師は親指シフトのプロフェッショナルのものくろさん(大東信仁さん)

以前親指シフトを学んでいたのですが、挫折してしまいました。

ちょっとしたきっかけで再度親指シフトを学びたく、セミナー開催があると知り、すぐに申し込み。

4時間あっという間に過ぎてしまいました。

親指シフトの歴史から、キー操作、実践演習と中身が濃い内容。

やっぱり慣れるまでは時間がかかるとのことですが、これは練習あるのみ。

今度こそしっかりマスターし、時間の効率化を図るとともに、余った時間を別のことに使っていきたいです。

終わった後の懇親会の場所の和食料理も美味しく大満足!

日本酒とおつまみが本当に合うんです!

タロットを使い始める

やっと開封したタロット、はじめての結果は・・・

罪悪感
最近平日休むことなどに罪悪感がありました。

ただ、自分はあくまで自分。
あるがままの状態を許していこう。

心に決めた一日でした!

by カエレバ

まとめ

9月17日の気づきは

  1. 朝ラン ゆっくりでもいいから距離を伸ばす練習をしていこう。
  2. 親指シフトをマスターすればきっと楽しい未来が待っている!楽しくやっていこう!
  3. あるがままの自分を受け入れる。自分らしく行動する

今回は
『今朝も朝ランからスタート 午前中はカフェ仕事 そして親指シフトセミナー 2018.9.17のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月17日に更新したブログはこちら!

2018年9月16日のライフログはこちら!

参考書籍

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

勝間 和代 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-10-12
売り上げランキング : 69400

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ