『もり一』 都内千葉県で店舗展開しているレベルの高い回転寿司店

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年8月のとある暑い日。
さっぱりしたものを食べたい・・・

ということで寿司にしよう!

錦糸町にある人気回転寿司店でランチをすることに!

『もり一』 都内千葉県で店舗展開しているレベルの高い回転寿司店

「もり一」の特徴は?

錦糸町や亀戸、千葉県船橋市にもある、都内千葉県で店舗展開している店。

特徴は、シャリが赤酢を使用しているところ。
赤酢とネタが相性があって美味しいです。

さらに値段設定が150円、たまに120円の皿があってコスパがいいです。

オススメのネタも店内に貼り出されていて、ネタも豊富です!

「亀戸店」を訪問(2019年12月15日訪問)

無性に寿司が食べたくなって…

日曜日、事務所で午前中仕事。

なんだか仕事が終わった後、無性にお寿司が食べたくなり、事務所からバスで亀戸へ。

行った場所は人気回転寿司店「もり一亀戸駅前店」。

もり一亀戸駅前店の場所は?

関連ランキング:回転寿司 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

レベルの高い寿司に満足!

店につくと、すでに行列が。

日曜日の昼下がりだとやはり混雑しますね。

待つこと10数分で店内へ。

カウンター席に案内されました。

まずは黒ムツから

続いて、店内限定の本マグロ。
とろっとしていたのが印象に残っています。

鯛(ブダイ)

ぶり

ホッキ貝

真アジ。
これが意外と美味!

最後に中落ちの握り

一皿180円でコスパもいい!

「もり一」は、新鮮なネタと回転寿司では珍しい赤シャリを使っています。

随所にこだわりがあり、どのネタも新線で勢いを感じます。

一皿180円は他の回転寿司店と比べたら高いかもしれません。

ただ、クオリティは高いので、コスパはいいです。

ひとりでも気軽に入店できますし、少しリッチ感を感じることができます。

私の大好きな回転寿司店の一つです。

「もり一」他の店舗訪問記はこちら

もり一神保町店 活気あるレベルが高い回転寿司の店[神保町グルメ日記]

「もり一船橋南口店」赤シャリと新鮮なネタそしてリーズナブルで満足![グルメ日記]

「亀戸駅前店」を訪問(2018年9月22日訪問)

仕事ついでに訪問

亀戸に仕事ついでに訪問。

11時40分ころ店に到着、既に一杯でちょうどひとり座れる場所がありました。

やっぱり新鮮なネタが豊富!

どれも美味しそうなネタばかり。

ホワイトボードに書かれているネタを中心にチョイス。
サンマやすずき、鯛などチェーンの回転寿司の店ではないものばかり。

美味しすぎて8皿も食べてしまいました・・・

それでも1,200円弱で食べられるので、本当にコスパは最高です。

個人的には都内ではレベルの高い回転寿司店の一つだと思っています。

 

「錦糸町テルミナⅡ店」を訪問(2018年8月11日訪問)

早速ランチで錦糸町テルミナⅡ店を訪れましたが・・・

この日は午前中に仕事があり、ちょうど錦糸町でランチにいい時間だったので、ここで済ませることに。

さっぱりしたものが良かったので、「もり一」にすることに。

店の前に到着したら、すでに先客が10名ほど。
店内でも待っている人がいました。

ただ、回転が早く、待つこと20分以内で入店でき、席につくことができました。

握りたての美味しいお寿司を満喫!

レーンには新鮮で美味しそうなものもありましたが、私は職人が握ったものが欲しくて、様々な寿司ネタを注文。

エンガワからねぎとろ、ビンチョウマグロなどどれも150円とは思えないクオリティ。

この日はサーモンが120円とお得!

「もり一」で嬉しいのは、違うネタが一貫ずつでてくるのもあること。
普通は二貫で一皿が多いのですが、違うのも味わえて嬉しいです。
こういう心配りもいいですね。

この日は8皿位食べましたが、1500円もいかず、お腹もいっぱい!
大満足でした。

まとめ

都内では屈指の回転寿司店「もり一」
なかなか出会えないネタも数多く揃っています。

またぜひ行ってみたい回転寿司店です。

今回は
『『もり一』 都内千葉県で店舗展開しているレベルの高い回転寿司店』
に関する内容でした。

今回訪れた場所はこちら(もり一亀戸駅前店・錦糸町テルミナⅡ店)

関連ランキング:回転寿司 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

関連ランキング:回転寿司 | 錦糸町駅住吉駅

あわせて読みたい

回転寿司になれる魚図鑑

松浦 啓一 主婦の友社 2018-08-10
売り上げランキング : 129729

by ヨメレバ

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ