意外と同業者に私のブログが読まれているようで・・・あとはボウリングでの気づき  2018.8.24のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年8月24日
この日は事務所に行かず、役所に朝一番で行かないといけない仕事が。

あと、このブログが意外にも同業者に見られていたなんて・・・

ちょっと驚きのこの日のライフログを書きます。

2018.8.24のライフログ

朝一番で役所で書類受領、でもその前に・・・

この日は朝一番に書類を受領する必要があるため都内の区役所に。

区役所の前にカフェがあったので、7時15分位に入店し、ひたすらブログを書く作業。

おかげで捗りました!

意外とこのブログが読まれているという事実・・・

役所での仕事が終わり、事務所へ。

書類を作成していると、大阪のとある司法書士から私宛に電話が。

以前ブログで書いてあることの件についての質問でした。

以前、仮想通貨で会社設立ができるということをブログで書いたところ、大阪の公証人がそれでは定款認証できないとのこと。

東京法務局では仮想通貨については現物出資で受理されているとのことをお話し、大阪の公証人に話されてはいかがですかと言いました。

さらに、ある司法書士が、みなし株主総会の決議に関する株主リストについての私のブログを読んだとのこと。

結構検索エンジンで引っかかってくるのかと思いました。

意外と同業の方がこのブログを読んでいらっしゃるのですね・・・

ボウリングでの気づき スペア取った後の精神力が重要!

夕方から東京青年司法書士協議会の暑気払いに参加。

ボウリングということで、約1年ぶりにしました。
スコアはともかく(あまりボウリングは得意ではありません)、気づきとしてボウリングも意外と精神力のスポーツなのかと。

スペアとったあとの第一投で、何ピン倒せるか、意外と精神力が必要なのかと。

あと手投げしているときは、ほぼ1ピンしか倒れなかった。

体全体をつかって、足運びもしっかりしないとうまく真ん中へはいかないものかと・・・

次回ボウリングやるときは対策を考えます・・・

まとめ

意外とこのブログは同業者にも見られていることを感じました。

基本は中小企業の経営者に向けて書いている部分がありましたが・・・

いずれにしてもきちんと情報発信はしていかないといけないと思った次第・・・

今回は
『意外と同業者に私のブログが読まれているようで・・・あとはボウリングでの気づき  2018.8.24のライフログ』
に関する内容でした。

2018年8月24日に更新したブログはこちら!

2018年8月23日のライフログはこちら!

参考書籍

アベレージ180を超える! ボウリング 最強入門バイブル (コツがわかる本!)

姫路 麗 メイツ出版 2018-01-25
売り上げランキング : 55180

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ