暑かった一日に打ち合わせと熱いセミナー!ランチも美味しかった!2018.8.1のできごと

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

久しぶりに一日の流れをブログ形式で。
アウトプットの一環としてやっていきたいと思います。

ご意見お待ちしております。

2018.8.1のできごとをまとめてみました!

8月スタート、朝からバタバタ・・・

いつもどおり、自宅を出て最寄りの駅で。
カバンを空けてみたら、大変なことに!

「ヤバイ、iPhoneを置いてきてしまった・・・」

慌てて自宅に戻り、いつもより20分遅れで、最寄り駅を出発。

しかし、この時間はまだ電車は空いていて、しかも乗換駅から東西線も空いていた。

意外とこの時間に自宅を出たほうがもしかしたら楽なのかも。

ただ、悩みはひとり朝活の時間が減ってしまうのが難点ですか・・・

ひとり朝活せず事務所でブログ書き・・・

基本は、朝カフェに行き、そこでブログを書きます。
しかし、iPhoneを置いてきてしまい遅くなったため、直接事務所へ。

今日の予定を立てつつ、自分の机の周りの掃除。
まだまだ書類で余計なものが多いので、どんどん捨てていきたい、できれば8月末までには、周りを綺麗にしたい・・・

午前中はお客様と打ち合わせ&ランチ

朝から暑い日。
午前中は、ある方から紹介を受けた会社で役員変更絡みの相談

打ち合わせの際に、会社の今後のことについていろいろ相談を受けました。

少しでも会社の発展に役に立てられれば、光栄です。

11時から始まり、終わったのが12時15分、ちょうどランチの時間。
場所は東陽町、前から気になっていた店「とんかつ田東陽町店」へ。

週替りランチ、今回はおろしチキンカツとヒレカツのセットで1,000円。

さっぱり食べられてしかも肉が柔らかい!
ここはリピの可能性大ですね。

美味しくいただきました。

午後は、セミナーのスタッフ参加&熱気に包まれたセミナー

一度事務所に戻り、書類作成して、15時前に事務所を出発!

まだ外は暑い中、電車で渋谷へ。
夕方行われるセミナーのスタッフ参加のため、早めの会場入り。

今回は樺沢紫苑先生の新刊発売記念として行われた「アウトプット祭り」

会場はなんと500名満員御礼!
小学生から大人まで一堂に会するセミナーは開始前から熱気ムンムン。

特にワークのときは真剣にしかもワクワク楽しくやっている姿に感動すらしました。

知らない人同士、短い時間でこんなに親近感が湧くものとは思いませんでした。

▼樺沢先生の講義 熱がこもっています!

スタッフとして参加していたのでセミナーは聞けませんでしたが、
気付きとしては、以下のとおりです。

  • アウトプットしてフィードバックする、人に教える、話す。
  • 楽しみながらゲーム感覚でアウトプットしたほうが忘れにくい
  • インプットとアウトプットの割合をアウトプットにシフト

ToDoとしては、これから目指す資格試験では、まずはテキストをサクッと読み問題演習の割合を増やすこと。

そして、Twitterを活用してどんどんアウトプットしていくことが今後私がやっていくことです。

今回参加した皆様はどうでしたか?

そしてセミナー後スタッフと樺沢先生との打ち上げ。

帰ってきたのは深夜。
久々に山手線の最終電車に乗りました。

この時間でもかなり混んでいますね・・・

2018.8.1の一日一鉄

東急8590系。
田園都市線で走っていますが、東武鉄道には乗り入れていません。

ちょうど事務所から渋谷に移動してきたときに撮影してきました。

東急2020系が登場してどうなるのか、去就が注目されます。

▼写真はブレブレですが・・・

まとめ

一日のまとめを書くと、自分が予定通りに過ごせているか客観的に分かりますね。

こういうブログもたまには書きたいですね。
自己成長にも繋がる可能性もあるので・・・

今回は
『暑かった一日に打ち合わせと熱いセミナー!ランチも美味しかった!2018.8.1のできごと』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の鉄道日記ブログはこちらから

JR北海道の鉄道写真シリーズ!グーグルフォトを整理していたら・・・

参考書籍

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03
売り上げランキング : 414

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告