「つけめんTETSUエミオ所沢店」駅ナカにある人気つけ麺店で限定メニューをいただく!

「つけめんTETSUエミオ所沢店」駅ナカにある人気つけ麺店で限定メニューをいただく!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

自分はラーメンも好きですが、つけ麺のほうが好きです。

今回訪れたのは、つけ麺ではレベルの高いものを提供してくれる「つけめんTETSU

しかも今回訪れたエミオ所沢店は所沢駅構内にあり、便利な場所にあります。

▲店の外観

「つけめんTETSUエミオ所沢店」の場所は?

関連ランキング:つけ麺 | 所沢駅

「つけめんTETSUエミオ所沢店」の店内と雰囲気は?

店は、カウンターのみのお店。

駅ナカにあり、しかも「つけめんTETSU」ブランドがあるためか、昼間は結構並びます。

駅の中でササッとランチや夕食をとるには最適な店ですね。

「つけめんTETSUエミオ所沢店」で限定メニューを味わう(2020年10月訪問)

所沢に来たついでにランチ

この日は、西武多摩湖線に9000系の車両が登場したとのことで、乗りに行くことに。

ついた時間がちょうど12時前だったので、所沢でランチに。

ちょうど駅ナカに「つけめんTETSU」があるのを知っていたので、そこでランチをすることに。

限定メニュー「鶏つけ麺」をいただく

つけめんTETSUはノーマルのつけ麺の他に、限定メニューがあります。

ちょうど私が訪れたときは「鶏つけ麺」があり、なんだか鶏好きとしては興味を惹かれたので、それにしました。

やっぱり限定メニューに弱い自分です(笑)。

濃厚鶏スープに麺が絡む!

限定の「鶏つけ麺」はスープを3種類選ぶことができます。

ノーマルとごま風味の黒と辛めの赤があります。

今回は辛めの赤を選びました。

早速スープが運ばれてきました。

ラー油が浮いていて、ちょっと辛そう…

▲つけスープに赤のラー油が!

その後に麺が来ました。

鶏団子やチャーシュー、メンマ、ネギ、そしてさっぱりいただくためのレモンが具としてついてきます。

▲具は鶏団子も!

では、早速いただきます。

うん、濃厚な鶏ベースのスープが麺にうまく絡みついて美味しい。

麺は太麺のモチモチ、このモチモチ感がスープをうまく吸い上げていますね。

▲太麺がスープとうまく絡んできます!

辛さですが、思っているほど辛くなく、ちょっとピリッと来る程度。

いいアクセントとなる辛さです。

最後にスープ割でいただきました。

あの濃厚なスープが、鶏の旨味がより引き立ちアッサリしたスープに生まれ変わります。

最後まで飽きずに食べることができて、満足してお店を出ました。

まとめ

「つけめんTETSU」はつけ麺のレベルでは高い方の店。

スタンダードなつけ麺も美味しいですが、限定のメニューも味わってみてはいかがでしょうか。

なお「鶏つけ麺」ですが、11月1日現在はあるかはわかりませんのでご了承ください。

今回は
『「つけめんTETSUエミオ所沢店」駅ナカにある人気つけ麺店で限定メニューをいただく!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

参考書籍

つけ麺Walker ウォーカームック(46)

KADOKAWA 2020年03月13日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ