「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能![グルメ日記]

「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能![グルメ日記]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

最近の回転寿司店はレベルの高いお店が多いです。

人気店だと、軒並み行列もできます。

今回はそのうちの一店、上野にある人気回転寿司店「まぐろ問屋三浦三崎港」を紹介します。

▲店の外観

「まぐろ問屋三浦三崎港」の場所は?

関連ランキング:回転寿司 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

「まぐろ問屋三浦三崎港」の店内と雰囲気は?

店内はカウンターのみでひとりでも気軽に入れます。

ただ、ガード下にあるため、電車の音が結構響くのはしょうがありませんが…

「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能!(2020年9月訪問)

久しぶりにまぐろ中落ち軍艦を食べたくなって!

なんだか寿司が食べたくなったので、回転寿司店へ。

どうしてもひとりなので、気軽に入れる店を考えると回転寿司店しかなく…

そこで、上野に用事があっていったついでに、人気回転寿司「まぐろ問屋三浦三崎港」に。

ここは、まぐろ中落ち軍艦が110円でいただける魅力あるお店。

人気店ということもあり、ランチ時間帯は行列ができることもしばしば。

ただ、私が行ったときは行列もなく、すんなり入れました。

まだ、コロナの影響があったからでしょうか?

正直他の回転寿司店と比べ値段はやや高め…

ここの特徴は通常の握りのほかに、様々な軍艦の山盛りネタがあること。

あとは、まぐろ問屋だけあって、マグロのネタが多いです。

ただ、美味しそうなネタについては500円くらいのものもあるので、結構いい値段がします。

あまり安くはないと思っていいでしょう。

まぐろ中落ち軍艦の安さに感動!

最初メニュー見たとき「まぐろ中落ち軍艦」がないと思い、違うネタからスタート。

▲色々なメニューがあります!

まずは、希少となっていた「まぐろとろのひっかき軍艦」をチョイス。

お値段500円なり。

▲まぐろとろのひっかき軍艦

その後にエンガワの軍艦、漬けマグロの軍艦をいただきました。

▲エンガワの軍艦(260円)
▲漬けマグロの軍艦(260円)

そして、やっぱりありました「まぐろの中落ち軍艦」。

安くてこれで110円でいいのかという印象。

これは何個食べてもいい(店の方には申し訳ないけど…)

▲まぐろの中落ち軍艦(110円)

食べていたら、軍艦ばかり食べていて、握り寿司を食べていないことに気付き、最後にイカの握りをいただいてfinishi!

▲イカの握り

なんだかお寿司を食べているというより、お魚をたくさん食べている感じを受け、かなりお腹いっぱいになりました。

まとめ

普通の回転寿司と比べるとお値段は高め。

ただ、ネタは新鮮でどれも美味しいので、ぜひ回転寿司で食べたいという方は行ってみてください。

今回は
『「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ