「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能![グルメ日記]

「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能![グルメ日記]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

最近の回転寿司店はレベルの高いお店が多いです。

人気店だと、軒並み行列もできます。

今回はそのうちの一店、上野にある人気回転寿司店「まぐろ問屋三浦三崎港」を紹介します。

▲店の外観

「まぐろ問屋三浦三崎港」の場所は?

関連ランキング:回転寿司 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

「まぐろ問屋三浦三崎港」の店内と雰囲気は?

店内はカウンターのみでひとりでも気軽に入れます。

ただ、ガード下にあるため、電車の音が結構響くのはしょうがありませんが…

「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能!(2020年9月訪問)

久しぶりにまぐろ中落ち軍艦を食べたくなって!

なんだか寿司が食べたくなったので、回転寿司店へ。

どうしてもひとりなので、気軽に入れる店を考えると回転寿司店しかなく…

そこで、上野に用事があっていったついでに、人気回転寿司「まぐろ問屋三浦三崎港」に。

ここは、まぐろ中落ち軍艦が110円でいただける魅力あるお店。

人気店ということもあり、ランチ時間帯は行列ができることもしばしば。

ただ、私が行ったときは行列もなく、すんなり入れました。

まだ、コロナの影響があったからでしょうか?

正直他の回転寿司店と比べ値段はやや高め…

ここの特徴は通常の握りのほかに、様々な軍艦の山盛りネタがあること。

あとは、まぐろ問屋だけあって、マグロのネタが多いです。

ただ、美味しそうなネタについては500円くらいのものもあるので、結構いい値段がします。

あまり安くはないと思っていいでしょう。

まぐろ中落ち軍艦の安さに感動!

最初メニュー見たとき「まぐろ中落ち軍艦」がないと思い、違うネタからスタート。

▲色々なメニューがあります!

まずは、希少となっていた「まぐろとろのひっかき軍艦」をチョイス。

お値段500円なり。

▲まぐろとろのひっかき軍艦

その後にエンガワの軍艦、漬けマグロの軍艦をいただきました。

▲エンガワの軍艦(260円)
▲漬けマグロの軍艦(260円)

そして、やっぱりありました「まぐろの中落ち軍艦」。

安くてこれで110円でいいのかという印象。

これは何個食べてもいい(店の方には申し訳ないけど…)

▲まぐろの中落ち軍艦(110円)

食べていたら、軍艦ばかり食べていて、握り寿司を食べていないことに気付き、最後にイカの握りをいただいてfinishi!

▲イカの握り

なんだかお寿司を食べているというより、お魚をたくさん食べている感じを受け、かなりお腹いっぱいになりました。

まとめ

普通の回転寿司と比べるとお値段は高め。

ただ、ネタは新鮮でどれも美味しいので、ぜひ回転寿司で食べたいという方は行ってみてください。

今回は
『「まぐろ問屋三浦三崎港」上野にある人気回転寿司店で山盛り軍艦を堪能![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告