大島 味噌ラーメンで有名な店のカップラーメンを買って食べてみた!

大島 味噌ラーメンで有名な店のカップラーメンを買って食べてみた!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

このご時世でカップラーメンの備蓄をしています。

最近は有名店監修のカップラーメンも多く発売されています。

今回は、ファミリーマートで売っていた「大島 味噌ラーメン」のカップラーメンを買って食べてみました。

大島 味噌ラーメンで有名な店のカップラーメンを買って食べてみた!

「大島」の場所は?

関連ランキング:ラーメン | 船堀駅

「大島」の特徴は?

大島は江戸川区船堀にあるお店。

店主は札幌にある「すみれ」で修行していた方です。

「すみれ」の暖簾分けの店で有名で、最近は人気店の一つです。

私もここの味噌ラーメンは大好きで、熱々のスープとさっぱりの生姜がなんとも言えない絶妙感を醸し出しています。

以前訪問した際のブログはこちら

大島 江戸川区船堀にある札幌すみれの暖簾分けの店で味噌ラーメンを堪能! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

「大島」のカップラーメンが売っていたのでつい…

先日、ファミリーマートに行ったら、カップラーメンが結構あり、その中で気になったのが「大島味噌ラーメン」(東洋水産)のもの。

大島の味噌ラーメンは本当に美味しいので、カップラーメンだとどんな味に仕上がっているのか興味があり、購入してみました。

なお、1個220円(税抜)です。

大島のカップラーメン 実際に食べてみて…

実際に食べた感想は、味噌スープもコクがあり、麺もしっかりしていたコシが出ていて美味しかったです。

あの味噌スープのコクは大島に似ていました。

ただ、残念なのは、やはりあの生姜のすっきり感がでていなかった。

ここはしょうがないですね。

でも、店の味に近づけようとしている感じは十分にしました。

また、落ち着いたら「大島」に行きたくなる、そんなカップラーメンでした。

まとめ

大島の味に少しでも近づけようとしている感じは感じられたカップラーメン。

また実際に行きたくなりました!

今回は
『大島 味噌ラーメンで有名な店のカップラーメンを買って食べてみた!』
に関する内容でした。

グルメ日記 あわせて読みたい

こちらもあわせて御覧ください。

豚大学神保町校舎 豚バラ肉と甘辛のタレが食欲をそそる! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ