資格試験を目指すあなたへ!司法書士を受験した経験から[note]

資格試験を目指すあなたへ!司法書士を受験した経験から[note]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

noteに日記記事を投稿しました。

今回も前回に引き続き無料の記事として投稿しました。

先日、司法書士試験を受けた経緯とかをあるところで聞かれたので、noteに体験談をまとめようと思い書きました。

今回のnoteのテーマは?

テーマは
資格試験を目指すあなたへ!司法書士を受験した経験から
です。

私は、司法書士・行政書士のほか、日商簿記2級、FP3級を取得しています。

なので、資格試験勉強はそれなりにやっています。

もし、これから資格試験を目指そうとしている方に少しでも参考になるものを書きたく、今回note日記記事にしました。

司法書士試験の体験談がメインになってしまいましたが、これから資格試験を受験される方に参考になれば幸いです。

よろしければ、感想を聞かせてくれると嬉しいです。

あわせて読みたい

前回のnote日記記事はこちら

私が鉄道好きといえるようになった理由とは?[note] | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ