「Good Habits」 三日坊主で習慣化できないあなたに使ってほしいアプリ!

「Good Habits」 三日坊主で習慣化できないあなたに使ってほしいアプリ!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

以前のブログでToDoリストを管理する「Todoist」のアプリを紹介しました。

あとでブログのURLを「あわせて読みたい」に貼っておきます。

ところで、あることを習慣化したいがなかなか習慣化できない。
あなたは悩んでいませんか?

今回私が使っている習慣化アプリを紹介します・
そのアプリは「Good Habits」です。

「Good Habits」 三日坊主で習慣化できないあなたに使ってほしいアプリ!

実は私も三日坊主だった・・・「Good Habits」で毎日記録

私もいろいろ習慣化したいと思いやってみるけれども、なかなかうまくいかない。

どうしたものかと思っていたときに見つけたのが、「Good Habits」というアプリ。

Good Habits

無料
(2019.06.14時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

このアプリは、英語で書かれていますが、使い方はいたって簡単。

自分が習慣にしたいものを登録して、達成したらチェックするだけ。

毎日続いていると達成感を味わうことができるので、どんどん習慣化することができます。

詳しい使い方はこちらのブログに紹介されています。

Good Habits: 習慣を身につけるためのアプリ。3日坊主と決別!無料。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

「Good Habis」の使い方のコツ 最初は毎日習慣化したいものは少なめに!

私は「Good Habits」のアプリを前からダウンロードしていました。

そして毎日習慣化したいものを記入して使っていました。

しかし、習慣化したいものが多すぎたため、途中で挫折。

ただ、毎日行う行為を記録に取りたい思いが強まり、再び「Good Habits」を使い始めることに。

使い倒す以上、毎日記録に残したいものを最低限にしました。

今の私が毎日習慣にしたものがこちら

今は3つのみにしています。
やはり数が多すぎると、自分の場合は合わないので・・・

毎日習慣化したいものは、最初は数や量は少ないほうがいいでしょう。
いきなり多めに設定してしまうと、挫折する原因にも繋がります。

最初は10分以内にできるものや、英単語20個とかのように数を少なめに設定する。

そして、毎日習慣化できこなせるようになったら数や時間を増やしていくほうがコツです。

まとめ

習慣化したいが三日坊主で終わってしまうと嘆いているあなた!

ぜひ「Good Habis」のアプリを活用して、毎日習慣化していきましょう!

今回は
『「Good Habits」 三日坊主で習慣化できないあなたに使ってほしいアプリ!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

「Todoist」アプリについて紹介したブログはこちら

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ