男のズボラ料理 8月のある土曜日の朝食・昼食・夕食をササッと作った![ライフログ]

男のズボラ料理 8月のある土曜日の朝食・昼食・夕食をササッと作った!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 料理をするのも好きな司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

意外と料理を作るのが好きな私。

でも、こんな暑い日が続くと火を使う料理は結構面倒。

そこで、昼食は火を使わず電子レンジで料理。

朝食と夕食は火を使いササッと料理。

本当に料理といえるかは分かりませんが…

男のズボラ料理 8月のある土曜日の3食ササッと作った!

朝食は意外と簡単なあの料理を!

2019年8月12日朝に作った鶏ひき肉とザーサイと高菜の炒めもの。

意外と美味しくできたので、またまたやってみました。

ザーサイと高菜は余っていたので、鶏ひき肉だけ購入。

今回は材料を炒めたあと、酒と醤油を少し加えてご飯に合う味付けに。

意外と簡単にできて美味しいです。

昼食は暑かったので 電子レンジ料理を!

電子レンジで簡単にできる料理はないかと探していたところ、Twitterで「リュウジ」さんの簡単料理がヒット。

たまたま自宅に冷凍うどんがあったので、これをもとに作ってみました。

暑い日にはキッチンに立つのも億劫で、気軽にできるもので簡単に食べられるのはいいですね。

ランチの料理も冷凍うどんに海苔とめんつゆと水をいれレンジでチンしたあと、バターを加えた簡単料理。

ササッとできて、しかも美味しいのは本当に嬉しいですね。

見た目の問題はありますが、美味しければどうでもいいです(笑)

夕食もササッとできる料理を!

夕食は家計にも優しく、しかも簡単にできる料理を。

もやしと焼きそばを炒めてめんつゆと胡椒とゴマ油で味付けしたもの。

こういうのは意外とシンプルで美味しいですね。

凝った料理も美味しいですが、自宅にあるもので何かできてしかもササッとできるのは楽です。

まとめ

本当は栄養のこととか、糖質よりもタンパク質を多く取れる料理を作りたいものです。

ササッとできる男のズボラ料理、また時間のあるときにでも作ってみたいです。

今回は
『男のズボラ料理 8月のある土曜日の朝食・昼食・夕食をササッと作った![ライフログ]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

8月3連休の朝食は「男の料理」シリーズ。こちらのブログを御覧ください!

 

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ