Laview 西武新型特急の車両内覧会・車両撮影会に行ってきた!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

鉄道日記ブログ。

2019年3月2日、3月16日から登場する西武新型特急「Laview」の内覧会・撮影会がありました。

この日は午後から用事があったので、午前中、しかも9時から参加してきました。

車内の様子も含めて紹介します。

西武新型特急「Laview」と「レッドアロークラシックラッピング」車両が!

開催場所は西武球場前駅。

まずは改札を降りて、撮影案内のところに並びました。

その間に西武ドームもパチリ。思いっきり逆光でした・・・

まずは001系と10000系を撮影。
新旧特急車両を並べてもらい、西武鉄道には感謝です!

001系の運転席にはレオ人形も!
粋なはからいです。

001系、なんだか西武特急の概念を覆す、そんな印象を受けました。
ヘッドライトも笑っている印象ですし・・・

以前西武鉄道は挑戦的ということを書きましたが、この新型特急もまさに西武鉄道の挑戦をまざまざと感じました。

「Laview」の車内と座席の座り心地は?

今回のイベントは車内にも入ることができましたので、早速車内に潜入!

まずは窓が大きい!
他の鉄道会社の特急車両よりも窓が大きいので景色を存分に楽しめることができます。

Laviewは8両編成。
特別車両はありませんが、どの座席も座り心地を良くしようとしている印象を受けます。

テーブルも2箇所使うことができ、使い午後地もいいです。

もちろんコンセント付き。

実際に座席に座りましたが、座り午後地は最高!
大きな窓を見ながらのんびりと秩父への鉄道旅、なんだか気分も高まりますね!

撮影会ホーム内ではイベントも!

西武球場前駅のホームにプラレールも登場。

自分もプラレールで遊んでいましたが今のプラレールは本当に進化していますね。

Laviewをはじめぐてたま車両も走っていました。

そして、Laview登場を記念して、グッズや記念乗車券も発売されていました。

何か記念になるものが欲しかったので、私も記念乗車券を購入。

1,000円ですが、買う価値はありました。

他にも西武鉄道の写真を!

今回も西武球場前駅に行くまで、そして帰りに西武鉄道の車両を撮影。

貴重な車両の写真も撮影できました!

まとめ

このようなイベントを開いていただいいた西武鉄道の方々に感謝申し上げます。

楽しい時間を過ごすことができました。
いい充電の時間になりました。

今回は
『Laview 西武新型特急の車両内覧会・車両撮影会に行ってきた!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の鉄道日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ