この日の話題は「高輪ゲートウェイ」駅 批判多すぎないか?ランチは丸亀製麺であれを・・・ 2018.12.4のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年12月4日。

今年大一番?の仕事が終わりひと安心。

この日は被後見人絡みの仕事のほかは事務所で作業。

そんな中「品川新駅」の話題で持ちきりに。

あとはランチで久々にあれを。

そんな日のライフログです。

2018年12月4日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは、「GUILT」
「罪悪感」

もっと今を楽しまないといけないと思った次第。

by カエレバ

ランチは丸亀製麺で「悪魔のおにぎり風」

ローソンで売れに売れたおにぎり「悪魔のおにぎり」
揚げ玉に青のりをまぶしたおにぎりが大ヒットしました。

これと同じことができるのが丸亀製麺。

天丼用白ごはんに揚げ玉とネギをのせ、天丼用のタレをかければ完成です。

これがまた美味しいのです。

以前ブログでも書きましたので、御覧ください!

この日の一番の話題はこれ!「高輪ゲートウェイ駅」

山手線・京浜東北線の新駅の名称が決まりました。
駅名が「高輪ゲートウェイ駅」

公募では高輪とかがトップでしたが、それを差し置いて、36票しか集まらなかった「高輪ゲートウェイ駅」にしました。

早速ネット上では批判の嵐。
センスないとか、出来レースとか散々の言われよう。

私もこの駅名には反対の立場で、なぜ横文字にこだわったのかが理解できません。

「ゲートウェイ」を使いたかった意図もあり「高輪ゲートウェイ」にしようとしたけれどもやっぱり公募したほうがいいというJR東日本の策略が見えました。

個人的にはまだ間に合うので一度熟慮して、再度決め直してほしいです。

なんだかE電と同じ道を歩みそうな気が・・・
ただでさえ駅名改称となると費用がかかってしまうので。

昨日、早速ブログで書きました。

まとめ

この日の気づきは

  • 久々に丸亀製麺で揚げ玉ご飯を食べられた
  • 「高輪ゲートウェイ」駅、名前変えたほうが・・・

今回は
『この日の話題は「高輪ゲートウェイ」駅 批判多すぎないか?ランチは丸亀製麺であれを・・・ 2018.12.4のライフログ』
に関する内容でした。

2018年12月4日に更新したブログはこちら!

2018年12月3日のライフログはこちら!

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ