この日の話題は「高輪ゲートウェイ」駅 批判多すぎないか?ランチは丸亀製麺であれを・・・ 2018.12.4のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年12月4日。

今年大一番?の仕事が終わりひと安心。

この日は被後見人絡みの仕事のほかは事務所で作業。

そんな中「品川新駅」の話題で持ちきりに。

あとはランチで久々にあれを。

そんな日のライフログです。

2018年12月4日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは、「GUILT」
「罪悪感」

もっと今を楽しまないといけないと思った次第。

by カエレバ

ランチは丸亀製麺で「悪魔のおにぎり風」

ローソンで売れに売れたおにぎり「悪魔のおにぎり」
揚げ玉に青のりをまぶしたおにぎりが大ヒットしました。

これと同じことができるのが丸亀製麺。

天丼用白ごはんに揚げ玉とネギをのせ、天丼用のタレをかければ完成です。

これがまた美味しいのです。

以前ブログでも書きましたので、御覧ください!

この日の一番の話題はこれ!「高輪ゲートウェイ駅」

山手線・京浜東北線の新駅の名称が決まりました。
駅名が「高輪ゲートウェイ駅」

公募では高輪とかがトップでしたが、それを差し置いて、36票しか集まらなかった「高輪ゲートウェイ駅」にしました。

早速ネット上では批判の嵐。
センスないとか、出来レースとか散々の言われよう。

私もこの駅名には反対の立場で、なぜ横文字にこだわったのかが理解できません。

「ゲートウェイ」を使いたかった意図もあり「高輪ゲートウェイ」にしようとしたけれどもやっぱり公募したほうがいいというJR東日本の策略が見えました。

個人的にはまだ間に合うので一度熟慮して、再度決め直してほしいです。

なんだかE電と同じ道を歩みそうな気が・・・
ただでさえ駅名改称となると費用がかかってしまうので。

昨日、早速ブログで書きました。

まとめ

この日の気づきは

  • 久々に丸亀製麺で揚げ玉ご飯を食べられた
  • 「高輪ゲートウェイ」駅、名前変えたほうが・・・

今回は
『この日の話題は「高輪ゲートウェイ」駅 批判多すぎないか?ランチは丸亀製麺であれを・・・ 2018.12.4のライフログ』
に関する内容でした。

2018年12月4日に更新したブログはこちら!

2018年12月3日のライフログはこちら!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告