毎月恒例の神田明神参拝 カフェ仕事とクリスマスパーティーに参加 ランチは水天宮前「汁なし担担麺ピリリ」で 2018.12.2のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年12月2日。

12月になったので、毎月恒例の神田明神参拝。
そしてカフェ仕事して、ランチ。
横浜へ行ってカフェ仕事をしてクリスマスパーティーに参加。

そんな日のライフログです。

2018年12月2日のライフログ

2箇所でのカフェ仕事

午前中は御茶ノ水で、午後は横浜でカフェ仕事。

両方共スターバックスを利用。

スターバックスでコーヒーを注文するとその日の同じ店もしくは別の店で「ワンモアコーヒー」で162円で飲めます。

ノマドワーカーとしてはありがたいサービスです。

この日はブログを4本書くことができてよかった!

毎月恒例の神田明神参拝

これをしないとなんだか落ち着かない。
神田明神の毎月の参拝。

神社にお参りすると、気分が清々しくなります。
そういえば境内に新しい建物ができていました。

ちょっと気になります。

変わった臨時電車に遭遇!

新御茶ノ水駅で電車を待っていたら行先表示器に「臨時」という文字が。

なんだろうと思って電車を待っていたら「メトロあさぎり号」でした。

「あさぎり号」は新宿から御殿場を結ぶ小田急とJR東海の特急。
2018年3月のダイヤ改正で「あさぎり号」から「ふじさん号」に変わりました。

今回の「メトロあさぎり号」はおそらく初の試みで注目が集まっていた気がします。

ランチは汁なし担担麺を・・・

新御茶ノ水駅からプラプラしてなぜか水天宮前へ。
どこにしようか迷い、1度だけきたことがある「汁なし担担麺ピリリ」にすることに。

以前「汁なし担担麺黒」を食べた気がするので、今回は白胡麻ベースの「汁なし担担麺白」をいただくことに。

ここは山椒のピリリ感がまずでてきて、コクのある味わいとうまくマッチします。

横浜でクリスマスパーティーに参加

そして、本日は横浜で最大規模のクリスマスパーティーに参加。
といっても毎回スタッフ参加ですが・・・

多くの方々が交流を楽しまれたようで、スタッフとして参加してよかったです。

いつも写真を撮らず・・・・

まとめ

この日の気付きは

  • ブログ4本書くことができた
  • 毎月恒例の神田明神参拝で改めて「感謝」の気持ちを述べることができた
  • クリスマスパーティーに参加し、大盛り上がりで楽しかった

今回は
『毎月恒例の神田明神参拝 カフェ仕事とクリスマスパーティーに参加 ランチは水天宮前「汁なし担担麺ピリリ」で 2018.12.2のライフログ』
に関する内容でした。

「汁なし担担麺ピリリ」の詳細はこちら

関連ランキング:汁なし担々麺 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

2018年11月29日に更新したブログはこちら!

2018年12月1日のライフログはこちら!

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ