午前中はカフェ仕事 午後は無料相談会に参加 夕ご飯は男の料理 2018.10.21のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年10月21日。

日曜日。
この日は東京司法書士会江戸川支部の街頭無料相談会に相談員として参加。

そして夕ご飯は久しぶりに男の料理。

そんな日のライフログを紹介します。

2018年10月21日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

この日、引いたカードは
「SHARING」

「分かち合い」という意味。

もっと自然体に自分を楽しむことが大事だと思った次第。

by カエレバ

午前中はひとり朝カフェでブログ書き

午後から相談会のため、会場近くのカフェで作業。

カフェって地域によって異なる雰囲気を醸し出すから面白いですね。

都心部のカフェは朝はガラガラで午後からお客さんが多く来ます。

一方、住宅街のカフェは午前中から地域住民の憩いの場になっています。

だから意外と朝から混んでいます。

こうやってカフェの特徴を見て、自分の仕事に合わせてどこでやるか決めても面白いですね。

午後からは無料相談会に参加

午後は東京司法書士会江戸川支部の街頭無料相談会に参加。

東京メトロ東西線西葛西駅南口で行いました。

東京司法書士会のゆるキャラ「しほたん」も登場。
周りから「かわいい」という声も。

さて、相談内容ですが、相続を始め多岐に渡る内容。

やはり、税金のことに関して気になる方が多いようです。

相続の問題もただ単に登記だけではなく、そこから様々な内容が派生している気がします。

そこのニーズを汲み取ることがこれからの時代大事になるかと思いました。

ちなみに「しほたん」はゆるキャラグランプリにも参加しています。
「しほたん」で検索してぜひクリックしてください。

夜は久しぶりに男の料理

相談会の打ち上げには参加せず、自宅に戻りました。

夕ご飯は「男の料理」。
たまに料理するとストレスが解消されていいですね。

今回、ハイカラ丼を作りました。
YouTubeをみてこれなら作れると思ってやってみることに。

そばつゆの4倍希釈に豚肉と玉ねぎを入れて火を通します。

そして卵を入れて、揚げ玉を入れて卵に日が通ったら完成。

揚げ玉が入るためボリュームアップ!

意外と美味しくできました!

まとめ

10月21日の気づきは

  • ひとり朝カフェで作業が捗った!
  • 無料相談会、自分が思っていたより盛況だったこと。
  • ハイカラ丼が思った以上に美味しかったこと

今回は
『午前中はカフェ仕事 午後は無料相談会に参加 夕ご飯は男の料理 2018.10.21のライフログ』
に関する内容でした。

2018年10月21日に更新したブログはこちら!

2018年10月20日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ