テンパって申請した登記が無事終了!来週の登記申請に向けての準備 2018.11.20のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月20日。

この日は午前中は来週登記申請するため、依頼者の本人確認と書類捺印。

夕方は商業登記の書類受け渡し。

そして打ち合わせ終了後、某所で会議。

先週テンパっていた登記が無事に終わったようでホッとした一日でもありました。

2018年11月20日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは「THE MASTER」

やりたい業務にもっと力をいれて取り組むことを意識しないといけませんね。

by カエレバ

テンパっていた登記が無事に終了でホッ・・・

12日月曜日、お客様から書類を預かり、オンラインで登記申請しようと思ったらパソコンの調子と申請総合ソフトの調子が・・・

この日は午後から動かせない用事があり、焦りまくり、なんとか無事申請完了。

このときのブログはこちら。

焦って申請してしまい、なにかミスが出てきたら嫌だなぁと思っていましたが、無事に終了したと通知が。

結構大変な案件だったので、ひと安心。

何かバックアップ体制を構築しなければいけないのかなぁと思いました。

これからの時代、ノートパソコンとWi-Fi環境さえあればどこでも仕事ができる。

事務所にいなくても、仕事をすることができるし、決済の場所から登記申請、依頼者のところで提案書作成など、今後はAI時代を見据えた仕事体制をすることが求められます。

となるとバックアップをどうするかを考えないといけない。

今使っている業務用ソフトの会社の人とそのあたりをきちんと考えないといけないかなぁ・・・

ひとり事務所でも対応できる体制をする必要がありますね。

クラウドも色々考えないと。

来週からのバタバタを回避するために・・・

今週は金曜日がお休み。
一日営業日がないと、作業が押してくることがままあります。

そこで、来週申請分についてあらかじめ前倒しで準備することに。

月曜日と火曜日は予定がぎっしり。
効率良く申請できるように、計画をたてて動く予定。

決して先日みたいにバタバタするは嫌なので・・・

まとめ

この日の気付きは、

  • バタバタしていた登記の案件が無事おわりホッとした
  • 来週前半バタバタするのでできることを早めに対応する

今回は
『テンパって申請した登記が無事終了!来週の登記申請に向けての準備 2018.11.20のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月20日に更新したブログはこちら!

2018年11月19日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ