ずっと事務所に籠もった一日 同業と情報交換で貴重な情報も 2018.11.3のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月3日。

この日はカフェで仕事をしようと思ったところ、ちょっとトラブルで・・・

さらにある方からのお誘いがあり、急遽飲み会に参加。

そんな文化の日のライフログです。

2018年11月3日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。
「今日はどんな一日でいたいか?」合わせて

引いたカードは「CREATIVITY」

行動することも大事ですが、何か自分をもたらすものも作り上げていかないといけないと感じました

自分で作り上げてきたものは、強みになりますよね。

事務所で作業の一日に・・・

午前中に事務所で作業して、午後はカフェでマッタリブログ書こう・・・

と思っていたところ、急にパソコンの調子が悪くなり、四苦八苦。

なんとか元通りになりましたが、冷や汗をかきました。

あと、夕方から日本橋で飲み会が決まったため、面倒になり、事務所にいることに。

事務所で仕事をしながらブログを書いていたりしていました。

夕方から情報交換という名の飲み会に参加

昼ころ、メッセンジャーで飲み会のお誘いが。
せっかくの機会なので参加することにしました。

今回集まったのは、同業者4名。
以前、司法書士が中心となってコンペが行われた時の知り合いです。

事業承継から起業のことまで、中身の濃い情報交換ができました。

特に、起業については貴重なお話を聞くことができ、勉強になりました。

こういう情報交換も時には大事なのかと感じました。

ということで、写真はハイボールとお通しで「辛い♫」

まとめ

この日の気付きは

  • 行動することも大事だが、その中で自分が動ありたいのか考えることも重要
  • 同業との情報交換で貴重な話を聞くことができた。こういう機会も設けることが大事

実は今回のブログは親指シフトで作成してみました。
やっぱりまだまだ慣れませんね・・・

今回は
『ずっと事務所に籠もった一日 同業と情報交換で貴重な情報も 2018.11.3のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月3日に更新したブログはこちら!

2018年11月2日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ