「夢を信じて」 あなたの夢は何ですか?

写真 2014-08-08 4 51 25

あなたの夢は何ですか?

平成27年1月5日。
あなたは今日から仕事始めですか?

私は昨日、今日やるべき事の段取りの確認のため事務所に行きました。
続きは最後に・・・

さて、今年も残すところ360日余り。
長いようで短いのが世の常。

ぼーっとしているとあっという間に大晦日になってしまいます。

あなたは目標を立てましたか?
その実現性はいかがですか?

私も目標を立てました。
ブログでも紹介しましたのでご覧ください。

この一年で何がしたいのか?仕事編【人生日記】 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

この一年で何がしたいのか?プライベート編【人生日記】 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)


「夢を信じて・・・」

あなたの目標、実現性はいかがですか?

達成出来る夢、難しい夢、いろいろあるかと思います。

私の夢は「会社設立専門家」として多くの起業する方を支えること。

とてつもない夢ですが、実現できそうな気がするのです。
ゴール(目標)と現在の自分との立ち位置とのギャップを埋めるにはどうすればいいか・・・
それに向かって行動すれば達成出来ると信じています。

私の好きな歌に、徳永英明さんの「夢を信じて」という歌があります。

その歌詞の一節に

「♪夢を信じて生きてゆけばいいさと~♪」

とあります。

信じれば信じるほど、夢(=目標)は実現していく。

なので、自分もその夢に向かってひたすら走り、ゴールとのあいだのギャップを埋めていきます。

あなたも目標を立てたら、ひたすらそれに向かうだけ。

一緒に目標に向かって走って行きましょう!
「夢を信じて・・・」

 

編集後記

昨日は、事務所に明日の段取りをしに行きました。

ただ、事務所のエレベーターは工事中・・・
私の事務所は9階なので、仕方なく階段で。

まぁ、いい運動にもなり、足腰も鍛えられました。

今日から、本格的な仕事始め、お互い頑張っていきましょうね!

<「夢実現」関連書籍>

あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」 (角川フォレスタ)

鳥居 祐一 角川学芸出版 2012-03-24
売り上げランキング : 235604

by ヨメレバ

 

仕事も人生も好転させる 夢実現の習慣64

原田 隆史 実業之日本社 2014-01-31
売り上げランキング : 88834

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ