「夢実現」へ 11月になりましたので・・・

eha0037-003

今年も残すところ・・・

今年も残すところあと2カ月を切りました。

ブログご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年も残り2カ月切っていますが、
考えようによってはまだ2カ月もあるわけです。

一日一日を大事に過ごしたいですね。

目標を明確にすること

『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?」 写真 2014-09-05 12 46 38

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論
ショーン・エイカー 徳間書店 2011-08-27
売り上げランキング : 3738

by ヨメレバ

きりログの読書日記にも書いた本です。

「夢」実現する方法は何? | 司法書士行政書士きりがや読書日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

これには毎晩寝る前に3つの目標を書く、
100日間続けると変化が出る そう書いてあります。

私もやっていましたが、間が空いたこともあり、やり直し。

1日でも書くのを忘れると、もう一度やり直すというルールがあるので、
また繰り返しやっています。

繰り返すことで、意識化し始め、それに向かって行動しようとする
自分がいます。

その目標に向かって行動する方法は個人によってやりかたはあるでしょう。

要するに自分が本当に何をしたいか、
そして行動することが大事ではないでしょうか?  

自分の目標の一つを紹介

自分の目標の一つに
「月収毎月100万円を超える」
というのがあります。

やはり、自分の目標に事務所の売り上げはつきもの。

「稼ぐ」というのは、マイナスイメージを持つ方もいるかもしれません。

しかし、自分が稼がないと何もできないですし、
お金があるにこしたことはありません。

稼ぐことで、周りの方にも還元できます。

なので、月収100万円というのは、
ある意味妥当なことだと個人的には思っています。  

まとめ

11月は来年に向けての種まきの時期だと思っています。

この月は、じっくり腰を据えて物事に取り組んでいきたいです。

自己成長につながる月にするために、
自己投資を積極的に していければと思います。

12月になると、師走でバタバタしてしまい、
今年を振り返る時間も取りづらいと思っています。

今月はとにかく今年を振り返りつつ、来年の目標も考える。

そして、より「楽しく」過ごしていければと思います。

今月の皆様の目標は何ですか?

共に「楽しみ」ながら過ごしていきましょう!

<編集後記>

11月1日、横浜に行っていきました。

帰り、湘南新宿ラインで帰りました。
眠ってしまい、あやうく乗り過ごすところでした。

乗り過ごしてしまうととんでもない所に行ってしまうことに・・・

皆様も乗り過ごしに気を付けてください・・・

<関連書籍>

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論
ショーン・エイカー 徳間書店 2011-08-27
売り上げランキング : 3738

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ