この一年で何がしたいのか?プライベート編【人生日記】

写真 2014-08-08 4 51 25

プライベートをより充実にしたものに

昨日のブログで、今年の目標についての仕事編を書きました。

この一年で何がしたいのか?仕事編【人生日記】 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

今回はプライベート編を。

家族・健康・運動・趣味

のカテゴリーで分けてみました。

参考にした本はこちら

クラウド版 デッドライン仕事術

吉越 浩一郎,立花 岳志 東洋経済新報社 2014-11-28
売り上げランキング : 15744

by ヨメレバ


家族

やはり、独身なので、今年こそは婚活を真剣に始めないといけないと思っています。
こういう場所で結婚式をあげたいという夢もあるので(笑)

写真 2015-01-02 11 15 26

上記写真は、昨年横浜のクリスマスパーティを行った場所。
結婚式場も兼ねていて、いつも結婚式の下見をしているカップルを見ています。

羨ましいと思いつつ、自分も早くこういう立場になりたいと思ったものです。

自分の夢って仕事だけではなく、家族のことも考えることが大事なのかと最近思うようになりました。

年齢も年齢なので、そろそろ家族を築いてもいいのかと思っています。


健康

ここのところ、ランニングを始め、腹筋や腕立て伏せ、スクワット、ラジオ体操をしています。
ダイエットの一環としてやっています。

昨年の3月、自分の体重が過去最高までいってしまいました・・・
ダイエット始める前は、「酒飲んではいけない」と医者に言われるほど最悪な状態でした。

ダイエットを始め、ある程度数値もよくなりつつあります。

自分が健康でいないと仕事も成り立たないし、周りにも迷惑をかけてしまいます。
今年も健康でいることが大事ですね。

あと、自分の両親や周りの方も健康でいられることを祈りたいですね。

ラジオ体操をきちんとやると全身運動にもなりいいですよ!

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

中村 格子 講談社 2012-04-24
売り上げランキング : 13242

by ヨメレバ


運動

ランニングを土曜日・日曜日・祝日を中心に行うことを目標にします。
おそらく次の大会は春日部大凧マラソンになるかと思います。

昨年は10キロで出場しましたが、そろそろハーフにエントリーしてもいいのかと。

朝の寒さに、体がついていかない時もしばしば・・・
そこはちょっとの努力で、何とかします。

走れば体が温まりますので・・・

今月は40キロ走ることを目標にしてます。


趣味

写真 2014-06-21 6 46 20 写真 2014-06-21 6 43 32

鉄道旅行をしたいです。
一人でのんびり、2泊くらいして、楽しみたいですね。

趣味を楽しむということは仕事にもいい意味でプラスになると思います。

仕事だけでなく趣味も充実させる、今年一年の課題です・・・


まとめ

好き勝手に仕事以外のことの目標について書きました。
今年の大晦日、変わった楽しい自分と出会えていることを楽しみにしています。

大晦日に達成した自分と今の自分のギャップを埋めることが、自分の大きな使命だと考えています。

あなたは新年の目標立てましたか?
一緒に頑張って行きましょう!

<今日のブログで紹介した本>

クラウド版 デッドライン仕事術

吉越 浩一郎,立花 岳志 東洋経済新報社 2014-11-28
売り上げランキング : 15744

by ヨメレバ

 

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

中村 格子 講談社 2012-04-24
売り上げランキング : 13242

by ヨメレバ

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告