タロット引くのを忘れた一日 あるイベントに参加 鉄道会社に感謝の一日 2018.9.30のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月30日。

この日はとあるイベントのお手伝い

時間までにブログを書いたりメルマガを書いたりしなければならず大変・・・

さらに台風直撃で果たしてイベントはどうなるのか?

そんな心配の多い一日でした。

2018年9月30日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな日でいたいか?」
この日のタロットの結果は・・・

と思ったら、自宅でたあと、タロット引くのを忘れたことに気づいてしまった。

これは何かを暗示しているのでしょうか・・・

by カエレバ

イベントに参加 でもその前に・・・

10時半から打ち合わせ。
ということでそれまでは空いているので、会場近くのカフェに籠もってメルマガ書き。

メルマガのテーマは今後合同会社が注目されるというネタ。

先日の登記統計の結果を踏まえて書きました。

そして親指シフトの練習。
なかなかうまく打てない字もでていますが、なんとか少しずつ早く打てている気がします。

イベントのお手伝い参加 気になるのは・・・

今回、あるイベントの受付のお手伝いをすることに。

完全に裏方仕事です。
でも自分はこういう仕事に向いているのかと。

司法書士業務も表に出ることはありますが、あくまでも依頼者の立場でサポートする部分で裏方なのかと。

そして、その日気になるのは台風の動き。

動きが読めず、上陸する恐れがあり、いつ頃暴風雨になるのか心配でした。

イベントの途中で、JR首都圏エリアの在来線が20時を目途に全線で運転見合わせという情報が入ってきました。

さらには東京メトロ東西線も一部区間で運休するなど夜遅くになると交通機関にも影響が出るとのこと。

こういうときイベント主催者は大変だと改めて思いました。

そして、イベントの方は無事終了し、皆様とても満足して帰られました。

自分も裏方仕事をしていますが、イベント参加者になにかできることはないか、ちょっと考えようと思いました。

また、計画運休に踏み込み直前まで対応した鉄道会社の皆様にも感謝申し上げます。

まとめ

9月30日の気づきは

  • 時間の合間をみてメルマガ、ブログ更新ができたこと
  • 交通機関の影響を受けずに自宅まで戻れたこと
  • イベント参加者になにか貢献できないか考えるきっかけになったこと

今回は
『タロット引くのを忘れた一日 あるイベントに参加 鉄道会社に感謝の一日 2018.9.30のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月30日に更新したブログはこちら!

2018年9月29日のライフログはこちら!

参考書籍

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

菅家 伸,かん吉 ソーテック社 2016-10-08
売り上げランキング : 17800

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ