2018.5.3 気づきを含めた今日一日の記録

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

あまり日記ブログを書きませんが、今日はじめて挑戦します。

どれだけの人が興味あるかは分かりませんが・・・

カフェでの気づきも含めて紹介していきます。

休日の朝のカフェは仕事が捗る!

午前中は、定期券の使えるところでのひとり朝活。

午前10時前に到着。
正直かなり空いていて、集中してブログを書くことができました。

ここは、午後になると、いつも混んでいて座れないことが多いのですが、朝は人が少なくて落ち着きます。

逆に午後だと、人が多くなり、利用時間が制限されたり、うるさくなると思うので、休日のカフェ仕事は午前中のほうがいいでしょう。

カットをして気分爽快!

カフェでひと仕事のあと代官山へ。

代官山へ行く時に、東急5050系90周年記念車両に乗ることができました。
グリーンのラッピング車で、いつか撮影したいと思っていたところ、願いが叶いました!

▼5050系ラッピング車

そして代官山到着。
代官山は5月3日から5日まで祭りで混むとのこと。

蔦屋書店に寄ろうと思ったのですが、時間がなかったので今回は省略。

そしていつもカットをお願いしている「HAIR MAKE PRODUCTS il」へ。

季節や気分にあわせ、毎回髪型を変えてくれるので、本当に重宝しています。

髪の毛を切ると、気分がスッキリして新たな自分に出会える気分になります。

次回のカットも予約しておきました。 

「HAIR MAKE PRODUCTS il」の詳細はこちらから。

il HAIR MAKE PRODUCTS – 代官山 美容院/美容室 イル

代官山から自由が丘へ、そしてカフェで・・・

代官山からどこでランチをして、カフェで仕事をするか・・・

迷った挙げ句、自由が丘へ。

自由が丘は私が大学を卒業して、はじめて就職した地。

某司法書士事務所で補助者として勤務、司法書士業界のスタートをしたのが自由が丘です。

その頃とはかなり雰囲気も変わっています。

さて、ランチをどこにしようか歩いていて、見つけた場所が「豆点」という中華料理屋。
カウンターとテーブル席があり、ひとりでも気軽に入れる店です。

先に券売機で食券を購入し、カウンターへ。

今回は「麻婆丼」に。
結構ボリュームある麻婆丼で、唐辛子の辛さがきいていて、ご飯に合う味付け。
美味しくいただきました。

▼麻婆丼 スープ付きで800円

さて、その後カフェを探して、偶然空いていたカフェでひと仕事。

午後のカフェは勉強している人が多く、なかなか席が空かないことが多いです。

ターミナル駅のチェーン店系カフェは午後は入るのが厳しい。

今までの私の経験では、ターミナル駅から外れた駅前のカフェなら空いている可能性が高いといえます。

ただ、午後は当然人も多く、場所によっては時間制限もあったり、そもそも勉強のためには使わせてくれなかったりするので、注意が必要です。

まとめ

はじめて日記形式のブログを書いてみました。

あと、カフェでの自分の経験も交えて書いてみました。

今後日記形式ブログは続けるか分かりませんが、今回は実験的に書いてみました。

感想をいただけると幸いです。

今回は
『2018.5.3 気づきを含めた今日一日の記録』
に関する内容でした。

代官山 自由が丘を散策したいなら、こちらの書籍をどうぞ!

恵比寿広尾・代官山食本ぴあ

ぴあ 2016年07月14日
売り上げランキング : 127093

by ヨメレバ

売り上げランキング : 543568

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ