創作麺工房 鳴龍 ミシュランにも掲載された有名店の汁なし担担麺カップラーメンを買って食べてみた!

創作麺工房 鳴龍 ミシュランにも掲載された有名店のカップラーメンを買って食べてみた!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

このご時世でカップラーメンの備蓄をしています。

最近は有名店監修のカップラーメンも多く発売されています。

今回は、セブンイレブンで売っていた「創作麺工房 鳴龍」の汁なし担担麺のカップラーメンを買って食べてみました。

創作麺工房 鳴龍 ミシュランにも掲載された有名店のカップラーメンを買って食べてみた!

「創作麺工房 鳴龍」の場所は?

場所は豊島区大塚。JR山手線・都電荒川線大塚駅と東京メトロ丸ノ内線新大塚駅の間くらいにあります。

関連ランキング:担々麺 | 新大塚駅大塚駅前駅大塚駅

「創作麺工房 鳴龍」の特徴は?

創作麺工房鳴龍」は豊島区南大塚にあるお店。

あのミシュランにも載った担々麺で有名なお店です。

私も実家から近いので、何度か店の前に行ったのですが、ものすごい行列で諦めました。

ぜひ行ったことがある方がいたら、感想を聞かせてください。

カップラーメン「汁なし担担麺」は珍しい。

ちなみに、汁ありの担担麺も売っていました。

by カエレバ

汁なし担担麺はチルドで売っていることが多いのですが、カップラーメンでは珍しいと思います。

セブンイレブンで売っていたので、早速購入してみました。

実食してみた結果…

さて、作り方ですが、カップ焼きそばと作り方は似ています。

まずは、蓋を開けて、かやくとスープを取り出します。

かやくを面の上に乗せ、お湯を注いで5分待ちます。

そして、湯切り口からお湯をこぼし、スープを絡ませれば完成。

スープを入れて混ぜると、山椒の香りが漂ってきます。

▼スープを入れて混ぜ終わったところ

いただきます。

麺はしっかりしたコシで美味しい。

▼麺はしっかりしたコシ!

タレもピリ辛感が出ていて、辛さ・痺れも程よくていいです。

実際の「創作麺工房 鳴龍」の味に似せている気がします。

ただ、正直残念なことも…

それは、麺の量が少ないこと。

もう少し多いほうが食べごたえもありいいかと思いました。

ちょっとだけ物足りない印象を受けました。

まとめ

「創作麺工房 鳴龍」に実際に行って、担担麺食べてみたくなる、そんなカップラーメンでした。

ごちそうさまでした。

今回は
『創作麺工房 鳴龍 ミシュランにも掲載された有名店のカップラーメンを買って食べてみた!』
に関する内容でした。

グルメ日記 あわせて読みたい

大島 味噌ラーメンで有名な店のカップラーメンを買って食べてみた! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

ミシュランガイド東京(2020)
日本ミシュランタイヤ 2019年12月
売り上げランキング :

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ