「カレー専門店 クラウンエース」上野で500円でカツカレーが食べられるお店![グルメ日記]

「カレー専門店 クラウンエース」上野で500円でカツカレーが食べられるお店!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

カツカレーが500円と聞くと信じられないと思う方もいるでしょう。

実は上野駅近くにある「カレー専門店クラウンエース」で食べることができるのです。

「カレー専門店 クラウンエース」の場所は?

関連ランキング:カレーライス | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

「カレー専門店 クラウンエース」の店内と雰囲気は?

まずは券売機で食券を購入。

そして並んでカレーを受け取る形式。

席は立席とカウンター、テーブルがありますが、座れる席が少ないので、混雑しているときは立席で食べることになります。

「カレー専門店 クラウンエース」上野で500円でカツカレーが食べられるお店!(2019年11月23日訪問)

ササッとランチには最適な店

ササッとランチを取りたかったので、訪問。

「カレー専門店 クラウンエース」は、ササッとカレーをいただけ、しかもリーズナブル。

なので、私も今回を含め、数回訪問しています。

今回はお腹が空いていたので、カツカレーにささみカツをトッピング。

これでも580円なので、本当に安いです。

庶民派の店と言っていいでしょう。

安いからと侮るなかれ サクサクカツにカレーがよく合う!

食券を購入して、列に並んで待つこと数分。

やっとカレーが用意できました。

福神漬けをトッピングして、席についていただきます!

カレーは極端に辛くはなく、玉ねぎと豚肉がよく煮込まれているカレー。

庶民的なカレーと言えるでしょう。

カツの肉は正直厚くはありませんが、サクッと揚がったカツに肉がしっかり染み込み、いい味になります。

この値段で出している店側の努力を垣間見ることができます。

個人的にはもう少しカレーは辛くてもいいかなという感じです。

でも、サクッとカツカレーを、しかもワンコインでいただけるのは魅力ですね。

まとめ

安くてササッといただけるカレー。

時間がないときには重宝します。

並んでいても、回転率は早いので、そこまで時間はかからないと思います。

ぜひ行ってみてください!

今回は
『「カレー専門店 クラウンエース」上野で500円でカツカレーが食べられるお店![グルメ日記]』
に関する内容でした。

グルメ日記 あわせて読みたい

 

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ