「焼肉ライク」ついにひとり焼肉デビュー![グルメ日記]

「焼肉ライク」ついにひとり焼肉デビュー!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

前から行ってみたかった店「焼肉ライク

ひとり焼肉は既に他の店で体験したことはありますが、気軽にひとりで焼肉を楽しみたいと思い、前から行きたいと思っていました。

今回、念願叶いやっと行くことができたので、紹介します。

「焼肉ライク」念願叶いひとり焼肉デビュー!

今回、訪れた場所は「焼肉ライク秋葉原店」

焼肉ライクもいろいろなところにできていますね。

「焼肉ライク秋葉原店」の場所は?

関連ランキング:焼肉 | 秋葉原駅淡路町駅末広町駅

「焼肉ライク秋葉原店」の店内は?

焼肉ライク秋葉原店は2階に店舗があります。

入るとひとりでも落ち着いて焼肉をいただける雰囲気。

カウンターみたいな形式で、メニューもタッチパネルで注文。

水はテーブルのところからとり、お箸とおしぼりはテーブルの引き出しの中に入っています。

徹底的に合理化している印象をうけました。

早速タッチパネルで注文していただく!(2019年9月29日訪問)

タッチパネルで注文に戸惑いながら、今回はカルビとハラミのセット150グラムにしました。

▼ランチ時はライスとスープがついてきます

ランチ時はご飯のおかわりが自由で、こちらもタッチパネルで行います。

お肉は50グラムずつ足すことができるので、足りなければ補充することができます。

▼今回注文したハラミとカルビ

ひとりだと、自分の好きな量を食べることができ、周りの目を気にする必要がないので、本当に思う存分焼肉を楽しむことができます。

私みたいにシャイな人?には向いているかもしれません。

まとめ

今回は、たまたま秋葉原に用事があってきて、たまたま「焼肉ライク」を見つけたので入店してみました。

時間もあまりなくゆっくりはできませんでしたが、マッタリと焼肉を食べたい方にはいいかもしれません。

また、他の店に行ってみたいです!

今回は
『「焼肉ライク」ついにひとり焼肉デビュー![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ