「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーを始めタイ料理に大満足![グルメ日記]

「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーを始めタイ料理に大満足!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

パクチーが好きな私。

今回、パクチーが好きな同業の方々と訪れたのは「ジャスミンタイ

数店舗あるうちの今回訪れたのは「ジャスミンタイ四谷店

タイ料理がメインで、パクチー料理も充実して大変満足できました!

「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーを始めタイ料理に大満足!

「ジャスミンタイ四谷店」の場所はこちら

関連ランキング:タイ料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

食べログ

まずはパクチーモヒートで乾杯

ドリンクメニューを見ると、パクチーがはいっている飲み物が3つ。

どれも飲みやすそうでしたが、最初に私が選んだのは「パクチーモヒート」

これで乾杯!

パクチーの旨味が染み渡りこれまた最高。

「パクチーモヒート」のあとは、「パクチーサワー」で喉を潤しました。

パクチー料理に舌鼓!他のタイ料理も大満足!

まず運ばれてきたのは、「パクチーの天ぷら」

苦味がなく、サクサク感がたまりません。
ソースが爽やかな酸味と辛味が一体化し、パクチーの天ぷらとよく合います。

そして、パクチーの生春巻き。
パクチーと他の具材とが見事にあいます。

パクチーの匂いや苦味は感じさせない味。
これもソースをかけていただくと旨味がよりましてきます。

そして、前菜盛り合わせをいただきました。
タイさつま揚げやエビのすり身揚げ、春雨サラダ、生春巻きなどの盛り合わせ。

サラダの爽やかな辛味が美味しかったです。

グリーンカレー。黒いものはお米です。

パッタイクンソッド

確かスープでしたが、メニュー忘れてしまいました(笑)
辛さがあとから来ますが、しつこい辛さではありませんでした。

どの料理も辛さの中に旨味があり、美味しくいただきました。

まとめ

パクチーをはじめ、どの料理も辛さが程よく美味しくいただきました。

今回は7名でいってひとり6,500円でした。

ごちそうさまでした!

今回は
『「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーをはじめタイ料理に大満足![グルメ日記]』
に関する内容でした。

今回のグルメ日記で紹介した店はこちら

ジャスミンタイ 四谷店

リゾートの様な雰囲気 新鮮素材!タイ料理
[住所]東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F
posted with タベレバ

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告