「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーを始めタイ料理に大満足![グルメ日記]

「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーを始めタイ料理に大満足!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

パクチーが好きな私。

今回、パクチーが好きな同業の方々と訪れたのは「ジャスミンタイ

数店舗あるうちの今回訪れたのは「ジャスミンタイ四谷店

タイ料理がメインで、パクチー料理も充実して大変満足できました!

「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーを始めタイ料理に大満足!

「ジャスミンタイ四谷店」の場所はこちら

関連ランキング:タイ料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

食べログ

まずはパクチーモヒートで乾杯

ドリンクメニューを見ると、パクチーがはいっている飲み物が3つ。

どれも飲みやすそうでしたが、最初に私が選んだのは「パクチーモヒート」

これで乾杯!

パクチーの旨味が染み渡りこれまた最高。

「パクチーモヒート」のあとは、「パクチーサワー」で喉を潤しました。

パクチー料理に舌鼓!他のタイ料理も大満足!

まず運ばれてきたのは、「パクチーの天ぷら」

苦味がなく、サクサク感がたまりません。
ソースが爽やかな酸味と辛味が一体化し、パクチーの天ぷらとよく合います。

そして、パクチーの生春巻き。
パクチーと他の具材とが見事にあいます。

パクチーの匂いや苦味は感じさせない味。
これもソースをかけていただくと旨味がよりましてきます。

そして、前菜盛り合わせをいただきました。
タイさつま揚げやエビのすり身揚げ、春雨サラダ、生春巻きなどの盛り合わせ。

サラダの爽やかな辛味が美味しかったです。

グリーンカレー。黒いものはお米です。

パッタイクンソッド

確かスープでしたが、メニュー忘れてしまいました(笑)
辛さがあとから来ますが、しつこい辛さではありませんでした。

どの料理も辛さの中に旨味があり、美味しくいただきました。

まとめ

パクチーをはじめ、どの料理も辛さが程よく美味しくいただきました。

今回は7名でいってひとり6,500円でした。

ごちそうさまでした!

今回は
『「ジャスミンタイ四谷店」大好きなパクチーをはじめタイ料理に大満足![グルメ日記]』
に関する内容でした。

今回のグルメ日記で紹介した店はこちら

ジャスミンタイ 四谷店

リゾートの様な雰囲気 新鮮素材!タイ料理
[住所]東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F
posted with タベレバ

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ