「名代きしめん住よし」名古屋に来たからには絶対味わいたかったきしめんに舌鼓!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回紹介するお店は名古屋駅のホームにある
「名代きしめん住よし」

名古屋に来たからには絶対に寄りたかった店のひとつです!

「名代きしめん住よし」の場所は?

「名代きしめん住よし」はJR名古屋駅、新幹線ホームと在来線ホームにある立ち食いの店。

出張中のサラリーマンや旅行者に評判が高い店です。

この日は三重県に出張で、乗り換えついでに食べたいと思い、朝ごはんを抜いてきました。

実は前日にあるセミナーで結構飲んだので・・・

「名代きしめん住よし」できしめんを楽しみに東京駅から新幹線!

「名代きしめん住よし」のお味と特徴は?

新幹線のぞみで無事名古屋に到着。

東京ではあまりお目にかからない「きしめん」
どんなものだろうとワクワク。

ホームを歩いて無事に「きしめん住よし」に到着!

今回は、シンプルにトッピング無しにしました。

待つこと数分で着丼。

麺は太く、コシが強くて美味しかった。
これが立ち食いレベルで提供されるのであるからクオリティーは高いです。

ダシは濃い色をしていますが、甘めの醤油味。
きしめんによくあいます。

ネギと鰹節が意外といいアクセントとなり、きしめんの旨味を引き立てています。

今回、天ぷらとかのトッピングをせず、きしめん本来の味を味わえて大満足でした。

外は寒かったので、きしめん食べて体がホカホカになりました!

まとめ

「名代きしめん住よし」今回は新幹線下りホームの店でいただきました。

また名古屋に来たらきしめん食べたいです!

ごちそうさまでした!

他のホームにも「きしめん」あるようですが、どこのホームが美味しくて、トッピングは何かおすすめか教えていただけると嬉しいです!

今回は
『「名代きしめん住よし」名古屋に来たからには絶対味わいたかったきしめんに舌鼓!』
に関する内容でした。

「名代きしめん住よし」の詳細はこちら

あわせて読みたい

帰りの新幹線は例のアイスクリームを堪能!こちらのブログも御覧ください!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告