「名代きしめん住よし」名古屋に来たからには絶対味わいたかったきしめんに舌鼓!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回紹介するお店は名古屋駅のホームにある
「名代きしめん住よし」

名古屋に来たからには絶対に寄りたかった店のひとつです!

「名代きしめん住よし」の場所は?

「名代きしめん住よし」はJR名古屋駅、新幹線ホームと在来線ホームにある立ち食いの店。

出張中のサラリーマンや旅行者に評判が高い店です。

この日は三重県に出張で、乗り換えついでに食べたいと思い、朝ごはんを抜いてきました。

実は前日にあるセミナーで結構飲んだので・・・

「名代きしめん住よし」できしめんを楽しみに東京駅から新幹線!

「名代きしめん住よし」のお味と特徴は?

新幹線のぞみで無事名古屋に到着。

東京ではあまりお目にかからない「きしめん」
どんなものだろうとワクワク。

ホームを歩いて無事に「きしめん住よし」に到着!

今回は、シンプルにトッピング無しにしました。

待つこと数分で着丼。

麺は太く、コシが強くて美味しかった。
これが立ち食いレベルで提供されるのであるからクオリティーは高いです。

ダシは濃い色をしていますが、甘めの醤油味。
きしめんによくあいます。

ネギと鰹節が意外といいアクセントとなり、きしめんの旨味を引き立てています。

今回、天ぷらとかのトッピングをせず、きしめん本来の味を味わえて大満足でした。

外は寒かったので、きしめん食べて体がホカホカになりました!

まとめ

「名代きしめん住よし」今回は新幹線下りホームの店でいただきました。

また名古屋に来たらきしめん食べたいです!

ごちそうさまでした!

他のホームにも「きしめん」あるようですが、どこのホームが美味しくて、トッピングは何かおすすめか教えていただけると嬉しいです!

今回は
『「名代きしめん住よし」名古屋に来たからには絶対味わいたかったきしめんに舌鼓!』
に関する内容でした。

「名代きしめん住よし」の詳細はこちら

あわせて読みたい

帰りの新幹線は例のアイスクリームを堪能!こちらのブログも御覧ください!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ