WordPressブログきりがやブログ「きりログ」100投稿突破!

写真 2014-10-24 7 26 36

100投稿突破!

きりがやブログ、略して「きりログ」

7月下旬にWordPressで本格的にブログを書き始めて、
この投稿が101投稿目。

なんとか100投稿を突破しました。

このブログを始めて自分の中で決めたこと。
それは、毎日ブログを書くこと。

今のところ、何とか毎日更新しています。 

とりあえず100投稿できたということは一つの自信に なりました。
コツコツこれからも積み上げていきたいです。

アメブロからのお引越し

今まではアメブロでブログを更新していました。

これからのブログのことを考えて、WordPressに。
平成26年5月下旬、WordPressに関する初心者セミナーにも参加し、WordPressの基礎的なことを習得しました。

試行錯誤をし、自分なりに準備してやっとWordPressで
ブログを書き始めました。

当然まだまだ改善しなければいけないことは多々あります。

今後はブログを書いていきながら、情報を集めて、
さらによりよいブログを書くための環境づくりをしていきます。

ブログセミナーでモチベーションアップ

さらに自分の中で大きかったのは、
10月11日から13日にかけていったブログセミナー。

このブログ合宿が 私のブログを書くためのモチベーションを
高めたといっても 過言ではありません。

その合宿の様子を講師の立花岳志さんが紹介しています。 

第2回 No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦海岸 熱く楽しく開催しました!ご参加ありがとうございました!! | No Second Life  

 

ブログ合宿で立花岳志さんをはじめ、多くの仲間とブログに 関して
議論し、評価しあうことで自分のこれからのブログの方向性を
見出せたことが一番大きかったです。

やはり、ブログを書くという方向性の一緒の方と
共に過ごせたのはなによりの財産です。

ブログというのは、独りよがりになりがちです。

議論し、見つめなおしメンテナンスをすることも
大事なのかと思いました。

これからのブログ運営

毎日一投稿は今後も継続していきます。

時間との兼ね合いもありますが、
最近自分の中では、ブログを書くことも
「仕事」の一つと考えております。

モブログも考えにいれて、これからも どんどん自分目線で、
しかも読んでいただいている方に 役にたつ情報を
どんどん発信していきたいです。

テーマは縛ると書きづらくなるので(笑)、
とにかくざっくばらんに書き綴ります。

日頃思っていること、グルメ、鉄道、会社設立などなど・・・

なんでも書いていきます。

要するに「総合ブログ」を目指し更新していきますので、
これからも

きりがやブログ「きりログ」

を御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

また、今後多くのブログ仲間と接する機会も 設けていきたいです。

ブログ仲間の皆様、よろしくお願い申し上げます。

<今までのブログに関する投稿>
はじめまして! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

司法書士行政書士きりがやブログの特徴 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

自分のブログの特徴は? | 司法書士行政書士きりがや日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

私のブログ「きりログ」とは? | 司法書士行政書士きりがや日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

<関連書籍>

モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術
あかめ 秀和システム 2014-09-30
売り上げランキング : 99787

by ヨメレバ

 

WordPressプロフェッショナル養成読本 [Webサイト運用の現場で役立つ知識が満載! ] (Software Design plus)
高野直子,後藤賢司,染谷昌利,岡本雄樹,深海寛信,岡本 渉,松本悦宜 技術評論社 2014-10-16
売り上げランキング : 1908

by ヨメレバ

 

はじめての簡単 WordPress入門「決定版」 (BASIC MASTER SERIES)
原 久鷹 秀和システム 2013-04
売り上げランキング : 6479

by ヨメレバ

 

ガンガン集客したい人のかんたんWordPress入門
金丸 武生 秀和システム 2013-05
売り上げランキング : 228023

by ヨメレバ

 

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告