ブログの改善をお願いしたくて・・・プロに任せたほうが安心!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

WordPressのブログにしてからかなりの年月になります。
その間、テンプレートなどは一切変えず・・・

そこで、今回、プロの目線でコンサルティングを受けることに。
他にも私が予想していなかったこともしてくれて本当に助かりました。

ブログの改善をお願いしたくて・・・プロに任せたほうが安心!

ブログのSSL化もやっていただき大満足!

お願いしたのは「ものくろさん」こと大東信仁さん。

実は2014年立花岳志さんのブログ合宿のときに初めてお会いし、ブログについて色々教えていただいた方です。

2017年冬の忘年会のときにものくろさんにお会いしお話した上で、今回ブログのメンテナンスを含めてコンサルティングをお願いしようと決意したわけです。

早速、コンサルティングの日が来ました。
その時、ブログのSSL化について聞かれ、自分ではやったつもりだと言いました。

実は、ブログのSSL化ができてなく、ものくろさんに早速やっていただくことに。

おかげさまでブログがSSL化でき、こういうところは本当にプロに任せないといけないことを改めて痛感した次第です。

ブログのデザイン変更から様々なことを学ぶ

あと、今回のメインのコンサルティングの一つにブログのデザイン変更がありました。

こちらは折角なので新しいデザインを紹介していただき、それをもとに新しいブログを構築していただきました。

自分でやろうとすると結構な手間がかかり、正直途中で諦めていた部分がありましたが、そこはプロに頼むと言うのは時間の節約と本業に力を入れることができるので本当にメリット。

餅屋は餅屋ではないですが、やっぱり専門外のところは専門家に任せたほうがよっぽど費用と時間を節約できます。

司法書士業務でも行政書士業務でも同じ。
自分で手続をするよりかは、専門家に依頼したほうが費用が意外と安上がり。
それ以外の時間を本業にあてたほうがよっぽどいいです。

ものくろさんと記念撮影

まとめ

まだ私のブログも完璧なものではありません。
次回もものくろさんにお願いして色々アドバイスを受けながらブログをさらにカスタマイズしてアクセスアップを目指します。

ものくろさん、本当にありがとうございます。

今回は
『ブログの改善をお願いしたくて・・・プロに任せたほうが安心!』
に関する内容でした。

参考書籍

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

樺沢 紫苑 大和書房 2017-04-13
売り上げランキング : 2154

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ