「筋肉定食」やよい軒に嬉しいメニュー!糖質制限ダイエットしている方におすすめ!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

今回はB級グルメ日記です。

はじめに

糖質制限ダイエットをしているが、ランチで困ったことはありませんか?

なかなかチェーン店でも糖質制限ダイエットに向いているメニューは少ないですよね。

しかし、糖質制限ダイエットをしているあなたに朗報!

なんとあの定食チェーン店「やよい軒」で糖質制限ダイエット向けのメニューがありました。

実際に私が食べてきましたので、紹介します。

「筋肉定食」やよい軒に嬉しいメニュー!糖質制限ダイエットしている方におすすめ!

「筋肉定食」とはなにか?

どうしても、定食メニューだと、糖質が気になったり、カロリーが気になったりする方が多いでしょう。

これを解決してくれるのが、やよい軒の「筋肉定食」。

筋肉定食は、鶏もも肉を使用したステーキで、皮を取り除いているので、カロリーも少なめ。

さらにタンパク質も豊富で糖質も少なめ。

ご飯もキャベツサラダにすることができるので、糖質を気にしている方にもオススメです。

キャベツではなくもち麦ごはんも選べるので、その日の気分にあわせてご飯にするかキャベツサラダにするかを決めればいいでしょう。

実際に「筋肉定食」を注文してみた

自分も正直「筋肉定食」が気になったので、早速食べてみることに。

ご飯はキャベツサラダにしてみました。

▲ご飯の変わりにキャベツサラダ

鶏もも肉のステーキはソースが2種類選べ、ポン酢とにんにく醤油が選べます。

今回は、サッパリとポン酢にしました。

早速いただきてみます。

うん、鶏肉はどうしてもパサパサ感が出てしまうイメージがありますが、しっとりしていて食べごたえがありました。

付け合せももやしとオクラ、赤パプリカと糖質が少なめのもの。

これは好感がもてます。

実はポン酢の他にも塩も用意してくれたので、もしかしたら塩で鶏もも肉を食べたら更に糖質カットできるかも。

▲筋肉定食の全体像

「筋肉定食」食べた感想

私はこのメニュー、考えてくれたやよい軒には感謝です。

値段も790円とお手頃で、ダイエットはしたいがという方にはいいかと。

ごはんでなくキャベツにすれば糖質も相当抑えられますし、これは魅力です。

実際に食べてみて、結構な満腹感を味わうことができました。

鶏もも肉は皮がない分あっさりいただけますが、食べた感はかなりありました。

ただ、キャベツサラダにはごまドレッシングのため、気になる方は、キャベツサラダにポン酢をかけ、鶏もも肉は塩でいただくこともありです。

まとめ

この「筋肉定食」は期間限定なのか分かりませんが、レギュラー化してほしい。

あと、鶏もも肉と牛赤身肉のステーキの組み合わせもあるようなので、それも機会を見て試してみたいです。

今回は
『「筋肉定食」やよい軒に嬉しいメニュー!糖質制限ダイエットしている方におすすめ!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

参考書籍

ダイエット・糖質制限に必携! 食品別糖質量ハンドブック

江部 康二 宝島社 2020年09月10日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ