「やまや」大手町ランチ難民休日になんとオープンしていた!ハンバーグ定食に舌鼓!

「やまや」大手町ランチ難民休日になんとオープンしていた!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

大手町は休日になるとランチの選択肢が極端に少なくなります。

2019年5月1日、令和元年も休日、どこかランチ食べるところはあるかと思い、大手町iiyoビル内に。

すると、いつも休日はやっていない店が開いていた!

店の名前は「やまや」
明太子と高菜が食べ放題の店で人気があります!

私のブログでも以前書きましたが、ランチメニューが変わっていたので、再度紹介します。

「やまや」大手町ランチ難民休日になんとオープンしていた!ハンバーグ定食に舌鼓!

「やまや丸の内店」の場所はこちら

関連ランキング:もつ鍋 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

「やまや」でハンバーグを!

いつもなら唐揚げにすることが多いのですが、「ハンバーグ」の文字に目が止まり、ハンバーグ定食に。

値段は1480円で、結構高め。
他のメニューもだいぶ値段が上がっていました。

しょうがないですね…

さて、待つこと10分くらいでハンバーグ定食が!

熱々の鉄板に玉ねぎがのり、その上にハンバーグがどんと。

ハンバーグにはシソがのり、大根おろしがタップリ!

早速いただきます。

うん、タネはしっかり捏ねてあり、肉の存在感はきちんとでています。
肉汁は切ってもほとんど出ないタイプのハンバーグです。

ソースは和風で甘辛ソースがハンバーグと大根おろしにピッタリです。

「やまや」の魅力!辛子明太子と高菜取り放題 ご飯おかわり自由

「やまや」の名物といえば辛子明太子。
それがランチのときには取り放題。

さらに高菜も取り放題。

ごはんのお供に最適!
ごはんもおかわり自由なので、辛子明太子と高菜だけでもごはんが何杯でもいけます。

まとめ

連休中、「やまや」は5月1日のみ営業で他の連休中は休業日なので注意してください。

今回は
『「やまや」大手町ランチ難民休日になんとオープンしていた!ハンバーグ定食に舌鼓!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ