2019年1月のブログの更新の結果報告 月最高の更新記録に!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

『やめられなくなる、小さな習慣』の読書記録日記ブログで、目標達成の記録をブログで紹介していくことを書きました。

そこで、1月のブログの結果がどうであったか、報告します。

ブログ更新数 月間最高記録更新!

1月は休みが多かったので、ブログを更新できるときに更新していきました。

特に正月三が日は、1日4投稿したことも。

その結果、76投稿していたことが判明。
おそらく、今までで一番多く投稿した月になりました。

ただ、100投稿にはあと24投稿及ばず・・・

1日1投稿増やさないと1ヶ月100投稿は難しいですね。
時間の使い方も試されている気がします。

PV数は一時期の低調状態からに回復!

PV数がここ最近伸び悩んでいました。
3万PVまで落ち込み、どうしたものかと・・・

1月後半に4万PVまで回復し、1月末は44,000PVになりました。

私の場合、土・休日のアクセス数が少ないので、ここをなんとか改善していかないといけないです。

ヒントはやっぱり更新頻度でしょうか・・・

アフィリエイトの勉強と他の方のブログの研究も・・・

今年のテーマの一つに「稼ぐ」というのがあります。

そこで。グーグルアドセンスやアフィリエイトの研究も時間の許す限りやっていきます。

「ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書」を購入したので、アフィリエイトの基礎を学びつつ、どのようなブログが読まれるのかを研究していこうと思います。

あとは、他に人気のあるブログを勉強していきたいです。

まとめ

これから毎月のブログの結果をこちらでもアップしていく予定です。

記録に残しておくことは大事だと思うので。

今回は
『2019年1月のブログの更新の結果報告 月最高の更新記録に!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のライブログはこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ