意外とバタバタするかと思ったらすんなり段取りができた日 そして「肉と日本酒」の店へ 2018.11.27のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月27日。

昨日に引き続き、本日も午後から大事な仕事が入っていました。

しかし、予想以上にすんなりでき、とりあえずはひと安心。
あとは登記が無事に終わってくれることだけ。

そして、夜は知り合いの方の紹介で、今年二度目の千駄木にある「肉と日本酒」へ。

そんな一日のライフログです。

2018年11月27日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは「THE CREATOR」
今の状況を意識して磨きをさらにかけていきたいです。

西葛西「やしま」午後の登記手続きの前に腹ごしらえ

午後1時から打ち合わせと登記申請があり、夕方から食事があるため、打ち合わせ前にササッとランチ。

今回は西葛西駅ガード下にある立ち食い蕎麦屋「やしま」にて。

コロッケそばが370円と安かったので、これをチョイス。

なぜコロッケとそばつゆってこんなに合うのでしょうか?

午後は打ち合わせと登記申請

意外と時間がかかると思っていた打ち合わせ。
しかし、当初予定していたよりも早く終わった。

そのため、登記申請へ法務局にいくのも余裕ができ、最終チェックして申請。

今回も諸事情で、しかも紙申請。
オンラインでなく紙で申請するのも久しぶり。

夜は予約の取れない店「肉と日本酒」で・・・

夜は今年2度目の「肉と日本酒」
場所は千駄木にあります。

この店は団体でしか予約ができず、しかもその予約も1年待ちというとんでもない店。

6月にあるイベントで参加し、今年は2回も行けるとは・・・

「肉と日本酒」のグルメ日記はこちらでも書いていますのでぜひ御覧ください。

今回も、肉を知り尽くした店ならではの美味しい焼肉とカレーと牛丼まで楽しみました。

それらの写真はこちら

まとめ

この日の気付きは、

  • 午後の仕事がうまくいき、落ち着いて登記申請ができた
  • 「肉と日本酒」で美味しい料理に舌鼓!

今回は
『意外とバタバタするかと思ったらすんなり段取りができた日 そして「肉と日本酒」の店へ 2018.11.27のライフログ』
に関する内容でした。

西葛西「やしま」の詳細はこちら

関連ランキング:立ち食いそば | 西葛西駅

「肉と日本酒」の詳細はこちら

関連ランキング:焼肉 | 千駄木駅日暮里駅根津駅

2018年11月27日に更新したブログはこちら!

2018年11月26日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ