「肉と日本酒」 美味しいお肉と肉に合う日本酒と1年ぶりに再会!なぜ予約困難な店なのだろう?

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

「肉と日本酒」
千駄木駅近くにある予約困難な焼肉の店。

しかも団体でしか予約できないのでなかなか来たくても行けない店。

今回、とあるイベントで1年ぶりに「肉と日本酒」に行くことができました。

やっぱり人を惹き付ける魅力があるから予約困難なのでしょう。

「肉と日本酒」 予約困難な店で美味しい肉と日本酒を満喫!

肉も日本酒もこだわっているのにリーズナブル!

厳選されたお肉は、どれも新鮮。
しかも肉の特質を知っているので、どのように食べたら美味しいのかを熟知しているので、最高の状態で食べることができる。

そして、日本酒。
肉に合うように、こちらも選びに選ばれたお酒のため、本当に焼肉にピッタリ。

それが6,500円となれば、本当にコスパは最高です!

今回提供された肉はこちら!

まずはメニューから
今回も厳選されたお肉をチョイスしていますね。

▼今回のメニュー

まずは、ナムルと前菜で口馴し。

▼前菜のナムルとキムチ、チャプチェ

最初のお肉が到着。
最初はさっぱりいただけるお肉が多いです。

▼まずは塩焼肉から

そして、タレに絡まったお肉が登場!
タレの味が強いと肉の味を失ってしまいますが、ここの店は、肉の特性を知っているからタレも肉にあわせて変えています。

こういう細かい仕事が好かれる理由の一つですね。

▼タレ焼肉も上質な肉で登場!

日本酒も肉に合うように何種類も!

今回も、お店チョイスの日本酒が数多く並んでいました。

私が頂いた日本酒は比較的飲みやすく甘口が多かった気がします。

肉の味がメインなので、日本酒は軽めのほうが合うからなのでしょう。

▼日本酒も肉と合うようにチョイスされています!

最後のシメは牛丼で!

「肉と日本酒」で嬉しいのはご飯やスープルはセルフサービスになっているので食べ放題なところ。

そして、店の方にお願いすれば、丼を作ってくれます。

今回は牛丼でした。
肉も柔らかく、しっかりとした味付けでご飯とマッチ!

シメには最高でした!
写真がないのが残念でしたが・・・

なぜ「肉と日本酒」が多くのお客を魅了させるのか?

個人的な意見ですが、やっぱり肉と日本酒に人一倍こだわっているところ。
その割には値段もリーズナブル。

そこに尽きるでしょう。

そして、大勢で楽しんでもらおうと、一組限定のところも魅力。

他のお客さんに気兼ねせず思う存分楽しめるところに「肉と日本酒」は人気があるのではと思います。

まとめ

ということで、「肉と日本酒」のイベントを楽しむことができて大満足。

次の予約はと聞いてみたところ、なんと2019年9月・・・
人気がありますね。

本当に美味しい肉と日本酒を楽しめて大満足でした!

今回は
『「肉と日本酒」 美味しいお肉と肉に合う日本酒と1年ぶりに再会!なぜ予約困難な店なのだろう?』
に関する内容でした。

「肉と日本酒」の場所はこちら

関連ランキング:焼肉 | 千駄木駅日暮里駅根津駅

あわせて読みたい

1年前に「肉と日本酒」を訪問したときのブログはこちら。
今回のブログとあわせて御覧ください。

肉と日本酒 美味しい焼肉と焼肉にある日本酒を堪能!さらに・・・ 

参考書籍

焼肉の達人

小関 尚紀 ダイヤモンド社 2018-06-21
売り上げランキング : 3702

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ