この一年で何がしたいのか?仕事編【人生日記】

roa0036-033

やりたいことが盛り沢山の一年!

今年のテーマは

「変わる」「楽しむ」

前年とテーマ自体は変わりません。

しかし、今年はあらゆることで変化していかなければならない年に。

仕事においてもプライベートにおいても変わる年にするために、思い切った行動をします。

実は既に昨年12月から仕事面においては動いているものもあります。

こちらには多額の投資をしたので、成功させたい自分がいます。

今年の大晦日のとき、今年1年を振り返ったとき、

「この件でうまくいった、人生が変わった」

というイメージが浮かんでいます。

そのためにも、今から少しずつでも動くこと、行動量を増やす一年にすることで、自分のテーマと結びつくのではないかと思っています。

写真 2014-08-07 14 34 17

会社設立をもっと深く掘り下げる

私の仕事のメインは「会社設立」

会社設立といっても、ただ、雛形を真似て作ればハイ終わり、ということはしたくありません。

会社設立前後でやることが多いのが起業成功の鍵を握っています。

5年後、廃業している割合をご存知でしょうか?
半分以上がなくなっているという現実を、もっと知ってほしいのです。

しかも、会社設立後、ほったらかしにしていると、法務局から勝手に解散登記をされてしまう。
また、ほったらかして休眠状態にしていると、場合によっては会社売買で犯罪に巻き込まれる危険も・・・

自主的にたたむにしても費用はかかります。

そのことを起業する方にもっと知ってもらえるようなコンテンツを作りたい。

また、副業のことについてももっと研究したい。

とにかく「会社設立」「企業法務」について、もっと深く掘り下げることが私のテーマです。

<関連投稿>

会社設立時の定款 きちんと理解していますか? | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

 

eha0037-003

参考になった本

他にもプライベートのこともあるのですが、また改めて書きます。

今回の目標を考える際に参考になった本を2冊紹介します。

長いスパンで物事を見ることの大切さ、本当に自分自身をどうしたいのか、考えさせられる本です。
ぜひ読んでみてください。

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

金光 サリィ 大和書房 2012-12-15
売り上げランキング : 12998

by ヨメレバ

 

クラウド版 デッドライン仕事術

吉越 浩一郎,立花 岳志 東洋経済新報社 2014-11-28
売り上げランキング : 21019

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ