「やまぐちさん」青砥駅近くにある昔ながらの洋食屋【グルメ日記】

写真 2014-12-21 12 58 40

昔ながらの佇まいの洋食屋

昼下がりの日曜日、葛西駅からバスに乗って青砥駅方面へ。
「このあたりでハンバーグ食べられる店ないか」

Rettyで調べていたところ、ありました。

青砥駅から5分くらい歩いたところにある「やまぐちさん」
なぜこんな店名なのか分かりませんが・・・
店主の名前からとったのか?

12時半くらいにつきましたが、店内は満杯で待っている方の姿も!
これは期待できそう!

写真 2014-12-21 12 41 24
ボリュームある料理

メニューも色々あり、どれにしようか迷いました。

やっぱり「ハンバーグが食べたい!」という欲望と、「コロッケも食べたい」というさらなる欲がでて
「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」に。

一体どんな料理が出るんだろう・・・
期待に胸躍らせて待っていると・・・

来ました、鉄板の上に大きいハンバーグとコロッケが・・・

ボリュームありそう!

写真 2014-12-21 12 58 40
玉ねぎ多めのハンバーグとしつこくないデミグラスソース

ハンバーグのたねは柔らかめ。
玉ねぎがふんだんに使われているので、やや甘め。

でも肉の味を邪魔するものではありません。

デミグラスソースも、しつこくなく、ハンバーグの味を引き立てます。

これはおいしい!

結構大きいので、ハンバーグだけでお腹いっぱいになりそう。


コロッケもハンバーグに負けずと劣らないボリューム

ハンバーグプラスさらにコロッケなので、さらにお腹がいっぱい。

カニクリームコロッケですが、やはり、いきなり食べるとクリームの熱でやけどしそうになりますね(笑)

結構大きくこってりしているのかと思ったら、案外アッサリ。
これも美味しいですね!

写真 2014-12-21 13 14 06
とにかくボリュームに大満足!

「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」
値段は1080円とちょっとお高めですが、ボリュームを考えると、コスパもいいのでは?

ものすごくお腹が満たされました!

下町青砥駅近辺でおいしい洋食屋を発見しました!

関連ランキング:洋食 | 青砥駅

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ