美味しいスープカレー店の発見 間もなくなくなる電車撮影 そして新駅誕生? 2018.8.5のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018.8.5
この日も事務所は休み。

自宅だとどうしてもブログを書いたりとかの作業ができないため、カフェに行って作業。

そして、この日はスープカレー店の開拓と鉄道ネタを仕入れに行ってきました。

2018.8.5のライフログ

日曜日の朝も男の料理で卵とじ

日曜日も朝は自分で料理づくり。
今回も卵とじを作って食べました。

ただ、ダシ汁が多く、ちょっとビチャビチャになってしまったのが失敗。

ダシ汁をもっと少なくてもいいかなぁ・・・

▼ダシ汁の多い卵とじ・・・

午前中はカフェでのんびり作業

朝ごはんを食べ終わり、外出。
カフェでのんびりブログ書き。

この時間のカフェは空いていて、作業がはかどります。
この日はブログ2つとメルマガを書き終えました。

▼午前中は人が少ないのでカフェ仕事が捗る!

今回のご褒美 スープカレーを食べに綱島へ!

カフェ仕事が終わり、ちょこっとご褒美を。
ということで、北海道の本格的スープカレーが味わえるお店が横浜市綱島にあるということで早速行ってみることに。

▼東急東横線綱島駅に到着

店の名前は「らっきょ&Star」
駅から徒歩2分くらいのところにあります。

今回は限定メニュー「知床鶏と野菜カレー」、お値段は1,700円。

鶏の旨味がスープに染み渡り、美味しい!
肉も柔らかくしっかりした味。
野菜も一工夫してあり、スープカレーとうまくマッチ。

スープカレーってこんなに美味しいものだと実感。

また食べに行きたくなる店でした。

▼ご飯は玄米にしました

▼鶏肉が大きくて柔らかい!

▼野菜もひと手間してあり美味しい!

東急電鉄で間もなくなくなる車両を撮影

東急池上線・多摩川線で活躍している7700系。
間もなく全車両引退となるということで、撮影してきました。

車内は扇風機が残っており、なんだか懐かしさがあります。

さらに前面が歌舞伎スタイルの車両はなんだかインパクトがあります。

▼残り一編成の前面が歌舞伎スタイルの編成

50年近く走っているのは、ステンレス車両で錆びないから長く走ることができたのだと思います。

京急に新駅登場?

蒲田駅から京急蒲田駅に徒歩で移動。

京急蒲田駅についたときビックリしました!
駅名表示がなんと・・・

どうやら京浜急行と北斗の拳がコラボしているとのこと

京急蒲田駅の他にも上大岡駅等で駅名表示が変わっていました。

まとめ

2018.8.5は美味しいものを食べ、鉄道写真を撮れ満足の一日でした。

やはり、自分にご褒美を与えることも大事ですね。

今回は
『美味しいスープカレー店の発見 間もなくなくなる電車撮影 そして新駅誕生? 2018.8.5のライフログ』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2018.8.4のライフログはこちらから

自分メンテナンスと毎月恒例行事そしてランチの開拓 2018.8.4のできごと 

参考書籍

東急電鉄 初代7000系―昭和の忙しい通勤電車のおはなし (懐かしの東急線)

牛島 裕康 ブイツーソリューション 2017-07-01
売り上げランキング : 586932

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告