「よもだそば」 なぜか本格的「インドカレー」が味わえる立ち食いそば屋

「よもだそば」 なぜか本格的「インドカレー」が味わえる立ち食いそば屋

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

日本橋界隈には2つの立ち食いそば屋があります。

よもだそば」と「一心たすけ

どちらが好きかは好みがでそうですが、今回は「よもだそば」に行ってきたので紹介ました。

「よもだそば日本橋」の場所は?

関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅

「よもだそば日本橋」の店内と雰囲気は?

店内は立ち食いそば店で、基本は立食。

店は正直狭いです。

地下にはテーブル席がありますが、数席しかありません。

なので、サクッと食べてサクッと変えるのが鉄則でしょう。

久しぶりに「インドカレー」を味わう(2020年9月訪問)

時間があまりなく立ち食い蕎麦を…

日本橋に仕事で来て、ついでにランチ。

お目当てのお店が休業中で、どこにしようか迷ったときに、「よもだそば」があり、妙に蕎麦が食べたかったので寄ることに。

そしてたまには名物の「インドカレー」も食べたくなり、セットにしました。

他の立ち食いそば屋にはない独特のカレー

今回は冷たいたぬきそばとインドカレーのセットに。

▲本格的インドカレーとたぬきそばのセット(税込540円)

ここのインドカレー、他の立ち食いそば屋にはないカレーの味。

正直、立ち食いそば屋のカレーはあまり期待していないのですが、ここは違います。

チキンがしっかり入っていて、トマトの酸味もあり、本格的なカレーなのです。

スパイシーで意外と辛くてコクが合って美味しい。

なんだろう、本当に立ち食いそば屋のカレーとは一線を画する味です。

ものすごいこだわりを感じるカレーです。

そばも美味しいのですが、ぜひカレーも食べてもらいたいそんなお店です。

▲本格的インドカレー

「よもだそば」は他にも変わったそばが…

ここのお店の蕎麦は、週替りで様々な蕎麦がでてきます。

なので、飽きずにくることができるし、値段も手頃なので、お財布にも優しくていいですよね。

まとめ

「蕎麦一心たすけ」と「よもだそば」

良いライバル関係にありながら、どちらも質のたかい立ち食いそば屋。

今回は「よもだそば」を紹介しましたが、「蕎麦一心たすけ」も魅力的です。

今回は
『「よもだそば」 なぜか本格的「インドカレー」が味わえる立ち食いそば屋』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

参考書籍

立ち食いそば大図鑑 首都圏編

東京ソバット団 スタンダーズ 2019年01月21日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告