やはり東武特急「しもつけ」はダイヤ改正前になくなる…[note]

やはり東武特急「しもつけ」はダイヤ改正前になくなる…[note]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今まで鉄道日記は自分のブログのほうに書いていました。

一部の内容を除きnoteで鉄道日記ブログを書きます。

今回の話題は、東武鉄道のダイヤ改正でひっそり消えてしまう特急を紹介します。

やはり東武特急「しもつけ」はダイヤ改正前になくなる…

今回の鉄道日記は
やはり東武特急「しもつけ」はダイヤ改正前になくなる…
です。

「しもつけ号」は浅草と東武宇都宮を結ぶ特急。

350型4両編成で運転されていて、所要時間は2時間以上。

利用者が少ないことから、今回なくなってしまいます。

しかも、現在東武特急の一部は運休が続いていて「しもつけ号」も対象となっています。

6月6日のダイヤ改正からもとに戻るようですが、「しもつけ号」は運休のまま、ダイヤ改正を待たずに引退します。

まとめ

このご時世なのでしょうがないと思われます。

350型も老朽化が進んでいるため、早めに記録に残しておきたいです。

私が写真で残しているのは300型(すでに引退)なので…

今回は
『やはり東武特急「しもつけ」はダイヤ改正前になくなる…[note]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

東武鉄道のダイヤ改正に関するブログはこちらから

東武鉄道ダイヤ改正 特急以外も地味に変わる部分が… | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ