麺飯食堂なかじま 野菜多めの冷やし担々麺が意外とボリュームあり![グルメ日記]

麺飯食堂なかじま 野菜多めの冷やし担々麺が意外とボリュームあり!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

先日、渋谷に用事があり、そこでランチをすることに。

明治通りを恵比寿方向に歩いていると、何やら行列が。

店の名前は「麺飯食堂なかじま

なんだか期待が持てそうだったので、並んでみることにしました。

麺飯食堂なかじま 野菜多めの冷やし担々麺が意外とボリュームあり!

「麺飯食堂なかじま」の場所は?

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

セットメニューが豊富 「麺飯食堂なかじま」

店の前のメニューを見ると、見るからにボリューム満点。

チャーハンや丼にプラスして半ラーメンがいただける、かなりガッツリいただけそう。

▼セットメニューが丼・チャーハンとラーメンでボリュームあり!

今回は、外が暑かったこともあり、ガッツリよりもちょっとさっぱりしたものを食べたかったので、日替わり麺。

日替わり麺に、私の大好きな「冷やし担々麺」があったので、それをチョイスしました。

野菜多めのボリュームある冷やし担々麺に舌鼓!

待つこと10分くらいで店内へ。

カウンターとテーブルが数席ある店内。

待つこと数分で「冷やし担々麺」が来ました。

▼野菜もたくさんとれそうな冷やし担々麺

早速いただきます。

まずは麺から。麺は中太麺です。

▼中太麺がスープとよくからむ!

うん、コシがあって、スープと絡むおいしさ。

スープは胡麻のコクが出ていて、肉味噌との相性もバッチリ。

そして驚いたことに意外とあっさりで辛さは少なめ。

食べやすい味付けにしてあると感じました。

さらに食感が楽しめる冷やし担々麺だと。

ワンタンの皮を揚げたものと、山芋とオクラのシャキシャキ感が楽しい。

水菜などの野菜も多く、ヘルシーな冷やし担々麺でした。

ヘルシーですが、ボリュームもあり、食べごたえのある担々麺でした。

▼食べごたえのある「冷やし担々麺」

まとめ

「麺飯食堂なかじま」は量もボリュームも満点のお店。

今度はチャーハンとか別のものも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

今回は
『麺飯食堂なかじま 野菜多めの冷やし担々麺が意外とボリュームあり![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ